新越谷ヴァリエ店(# 4391) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。





一応、かばんの中にはフタ無しのタンブラーを忍ばせているが座れそうにないので、手軽に持ち歩けるコンパナソロにした。酷暑の中を歩くに気合いが入るビバレッジ。

東武スカイツリーライン→JR武蔵野線へ

親戚のおばちゃんの命日は3日程過ぎたが、何せ気温が下がらないから行く勇気が入らない。昨年もお世話になった個人店の花屋へ。仏花+αで3500円也。お店でタクシー呼んでくれた。暫く涼しい店内で待たせてもらう。小さな駅のロータリーを出店が、夏祭りみたい。

時間にして10分くらいだが橋が遠い、昔は◯◯渡しがあったみたいだけど今は無い。渡しがあれば対岸なのに。念の為、日傘は持って出ている、木陰が無い墓地なので。霊園には16:00過ぎ到着
霊園事務所で線香を買って、着火もしてもらった。自販機で冷たいミネラルウォーター買って墓地へ。

冷たい水で花を生けて
墓石(おばちゃん)と話していたら
ひんやり冷たい風が吹いて来た。
墓石洗ったり、清掃したりは汗だくだったのに、
こんなことってあるの?って思った

霊園事務所で借りていたものを返却したら
事務所の方かタクシーお呼び致しましょうかと
なんと、今日は。
事務所でちょっと涼んでから帰ろうと
呼んでくれるなら、帰りも乗っちゃお

酒屋経由の駅にしてもらった
駅のホームに立つと西日が暑い
夏祭り、舞台では地元のバンドが歌ってた