日米親善春祭り(NAF厚木) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

NAF厚木
Naval Air Facillty Atsugiのアタマを取ったもの
海上自衛隊の消防車はMORITA製
炎天下の中、フルフェイスのヘルメットと防護服
もう限界です、別の隊員が言ってた









働くクルマずき


空港ターミナルビルに映り込む
滑走路エプロンの飛行機たち
やっぱりデカイわ。これで大海原の海難現場に行くんだから凄い機体だ。海に着陸出来る飛行機。5mの波なら着陸が可能

昔、ヨットで太平洋横断にチャレンジしたアナウンサー辛坊治郎氏が太平洋で遭難、海上自衛隊が救助したのがこの飛行機だ。

米軍と自衛隊の飛行場ではある現在は海上自衛隊がメイン。横須賀基地を母港とする米空母の艦載機は以前なら全て厚木基地に降り立ったが、基地問題、騒音の関係で横須賀基地に戻る途中で艦載機は全て岩国基地へ移転。爆音からは厚木基地は解消された、海上自衛隊機は少なからず離発着はあるので無音ではないけれど。航空ショー的なものはなくなった。

鳥島近海に墜落した海上自衛隊のヘリコプター、2機がぶつかった可能性、夜間の訓練は危険が伴う、墜落した2機は水深5500mだそうで、引き上げは難しい海域、日本海溝だね
ヘリにフロート付けられないものか?