ひみつのディール(ØL TOKYO✘ひみつビール) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


ひみつビール  ひみつのディール





ビール





大麦麦芽(アメリカ製造、イギリ
ス製造)、小麦麦芽、ディル
ホップ

アルコール分:5%

製造者:ひみつビール(伊勢市二見町西829-1)



リカーズのだや(04/13)¥903(tax in)





コピー……





ひみつのディール
Sour ale with dill

DILL
ØL TOKYO
HIMITSU
LOVE

ディルの香り爽やかなサワーエ
ールができました。プシュッと
開ければあたりに広がるグリー
ンでハーバルな香り。リラック
ス気分でひと口飲めば心地良い
酸味とともにディルの香りが駆
け抜けていきます。

ゴールドカラーの綺麗な色味で
飲み口はドライ。モルトの構成
と、ディルの香りのバランスが
絶妙で、ディルの爽やかな香り
を感じながら飲み進めていくと
甘いはちみつのようなニュアン
スやオレンジのような香りも感
じられます。新鮮な緑を連想さ
せるディルの香るリフレッシュ
なビールです。

一緒にハンバーガーを食べなが
ら飲むのも最高な組み合わせの
ひとつかなと思います。
もちろん、魚のハーブと言われ
るくらいなので、魚料理との相
性もGoodです。
ピクルスやポテトサラダなどの
前菜と合わせて軽く1杯なんて
いうのも良さそうです。

このビールは渋谷に店舗を構え
るØL by Oslo Brewing Co.さん
の8周年を記念して造らせて
いただきました。
北欧の空気が漂う落ち着いた雰
囲気のオル東京(ØL by Oslo 
Brewing Co.)さん。

よく通うお客さんもサワービー
ル好きが多いとのことで、一緒
にまだ使ったことのないディル
をたっぷり使ったサワービール
に挑戦しました。
ひみつビールではディルも育て
ていましたが、ビールに使う前
に去年の強力な夏の日差しでカ
ラカラに乾いて枯れてしまいま
した。
今回はようやく使う機会に恵ま
れてディル香るビールを造るこ
とができました。

とにかくディルが前面に出たビ
ールを造ってほしいとのことで
したが、まずは誰もが飲んで美
味しいと思えるディル具合での
登場となりました。
これからディール(取引)がど
んどん進めば次回のときにはも
っとディル香るビールになるか
もしれません。お楽しみに

オルさんではひみつのディール
をTAPから飲むことができます。
たくさんあるのでしばらくはい
つでも飲めると思います。
このラベルのピース(HIMITSU 
FRIENDS)はラベル入稿時に間
に合わなくて缶ビールにQRコー
ドはついていませんが、オルさ
んのカウンターにてゲットでき
るようにお願いしました。
オル東京でTAPでも飲んで、
HIMITSU FRIENDSもゲットして
くださいね。


感想……(04/29)





・・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
★・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・酸味
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
★★・・・フルーティさ

★★★★・総合点

大麦麦芽が筆頭だったから辛口
かと思いきや、どちら(苦み)も
無く、味わいが薄味で酸味以外
の突出するのは無かった。ディ
ルの淡い香りと酸味を伴ったハ
ーバルな味わいのビール。
唾液分泌するほどではないがゴ
クゴク飲める程度の酸味はある。
暑い季節にぴったり。キリンレ
モンより優しい味わいだな。


■■■■

JANなし