75BEER BROWN ALE(オリオン) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


オリオン  75BEER BROWN ALE





12/5(火)発売(2023)






生ビール





麦芽(外国製造)、ホップ、大麦

アルコール分:5%

製造者:オリオンビール(豊見城市豊崎1-411
製造所:名護市東江2-2-1

46kcal/100ml


銀座わしたショップ本店(01/08)¥367(tax in)





コピー……






オリオンのクラフトでは初めて
のビアスタイル「ブラウンエー
ル」で、オリオンの醸造家こだ
わりの4種類のロースト麦芽ブ
レンド、それを手作業で丁寧に
投入する製法を採用しました。

麦芽の甘味と香ばしい風味を引
き出したまろやかな味わいに仕
上がったオリオンビールが作る
クラフトビールです。

年末年始のこの時期、ほっとす
る優しい味わいの「75BEER 
BROWN ALE」と共に、ゆっく
りとしたくつろぎ時間をお過ご
しください。

通常の麦芽に加え、異なる焙煎
方法で仕上げた4種類のロース
ト麦芽をブレンドし、手作業で
投入しています。深みのある液
色に、ビスケットやナッツのよ
うな香ばしさと、カラメルのよ
うな甘みが調和した優しい味わ
いに仕上げました。

沖縄県産大麦使用

限定醸造


感想……(01/10)





★・・・・辛み
★・・・・苦み
・・・・・コク
★・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
★・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★★・総合点

辛みも苦みも突出していないド
リンカブル。ちょっとだけ芳ば
しい感じ。コクも無いに等しい
が香ばしさの影響で味に厚みを
もたらす。5%だから飲みやす
くていい感じ


■■■■

4962656|167314