俺!カシオレ!(Yuya Boys x BEERKICHI x AMAKUSA SONAR) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


アマクサソナー  俺!カシオレ!





12/19(火)発売(2023)





発泡酒





オレンジピューレ(国内製造)
麦芽、天草晩柑(天草市産)
温州みかん果汁、カシスピューレ
オレンジ果汁、糖類、烏龍茶

アルコール分:5%

製造者:AMAKUSA SONAR BEER
(天草市五和町鬼池1468-1)



セブンイレブン ¥1520(tax In)





コピー……




■Style: Fruits Smoothie Sour

オレオレ詐欺疑惑からの続編。
実はカシオレだった!?

濃厚なカシスピューレに、オレン
ジピューレ、天草晩柑、温州みか
んと3種のオレンジを使用し、甘
み・酸味・香りのバランスを整え
ました。
アクセントに使用した烏龍茶がフ
ィニッシュに余韻として残り、カ
シスとオレンジのバランスをさら
に引き立て、カシオレよりカシオ
レ!
そんな濃厚カシスオレンジに仕上
がりました。

麦芽使用率:25%未満

賞味期限:2024/03/31

感想……(03/10)





・・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
★★★・・旨味
★・・・・甘み
★・・・・酸味
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
★★★★★フルーティさ

★★★★★総合点

酸味はあるもののあまり気にな
らない程度、みかん感メインで
カシスやラズベリーの味が混ざ
る、飲んでいる感じはジュース
そのもの。アルコール感はほぼ
ない。


■■■■

JANなし

なんか最近、アサヒ食彩とかドライ大生とかつい買っちゃう。前は率先してスーパードライなんて買わなかったのに。何も考えず飲めるからで、クラフトビールがあっても感想考えながら飲むのと考えず飲むのとの違いから楽な方へ