YEBISU CREATIVE BREW HOP DRIP(セブンアンドアイxサッポロ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


サッポロ  ヱビス ホップドリップ





12/19(火)発売





生ビール





麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)
ホップ

アルコール分:5.5%

45kcal/100ml



セブンイレブン東十条2丁目店(12/22)¥258(tax out)





コピー……





限定醸造

伝統ホップの香りを
まるごと引き出したヱビス。

ヱビスのこだわりのドイツ・バ
イエルン産アロマホップを低い
温度でじっくり漬け込むことで、
香りを余すことなく引き出しま
した。ホップそのもののグリー
ンな香りと芳醇な味わいをご堪
能ください。
Chief Experience Brewer 有友亮太

HOP DRIP

つくろう、驚きを、何度でも。
YEBISU CREATIVE BREW

じっくり香りを詰め込んだヱビ
スです。

こだわりのドイツ・バイエルン

産アロマホップを、低温で数日

かけてじっくり漬け込む。いつ

もより手間をかけて、時間をか

けて、ホップの香りを余すこと

なく詰め込んだ特別な一杯です。


若手醸造家が新たなビールの魅

力に挑戦していく、独創的なラ

イン


今回使用している「ハラタウト
ラディション」は、フローラル、
ハーブといった森の中にいるよ
うな穏やかでグリーンな香りが
特徴です。そうした香りを余す
ことなく引き出すために、どの
程度の香りの質・量がよいのか、
また他の手法も掛け合せるべき
なのかをかなり試行錯誤しまし
た。


感想……(12/26)





・・・・・辛み
★・・・・苦み
★・・・・コク
★・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★★・総合点

最初の一口目、普通のヱビス(
金色)と何か違いある?余韻に
普通のヱビスとは違うハラタウ
トラディションの味わいが乗っ
かってくる。ホップの爽やかさ
と液体に溶け出た香りがしてく
る。最初はして来ない、後半が
白ワインや苦みのあるグレープ
フルーツのイメージ。


■■■

4901880|210366

ビール飲みたいけど、先に睡魔。
起きる頃には今飲んだら起きれ
なくなる時間で、もう何日も諦
め。