(温)麩ゆば水菜そば(田ごと 京都駅ポルタ店) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

スタバって間もないから空腹具合といったら、10が満腹とすれば7分程度充たされている感じ。蕎麦ならすき間に入りそう、東京に着く頃には空腹状態だから多少入れておくか、天ぷら盛り合わせいただこう。注文時に天ぷら盛り合わせは何点盛?7点か~フードロスの観点から残すなら前もって減らしてもらおう。と掛け合った
海老が2本から1本、椎茸が消え、あとは聞こえなかったにゃ。
アタシが想像していた、ふつうは一般的な天ぷら盛り合わせが出てくると思うじゃん。写真のどんぶりの淵から海老のしっぽが出るくらいの海老天が、しっぽと衣含めて3cm程、ようこんな小さな海老見つけたなぁ!小っさな大葉に小っさな海苔、驚き過ぎて絶句した!この3つで550円の金を取るんだからぼったくり?懐石の一品のような皿で、とても一品料理とは思えないサイズ感。
いくら空腹じゃないといっても、これはないよね
麩ゆば水菜そば(税込1408円)
天ぷら盛り合わせ7点(715)→3点(550)
海苔の天ぷら初、小っちゃ
大葉の天ぷら小っちゃ
海老の天ぷら?小っちゃ
観光客相手、地元人来るのかな?
生ビール660(銘柄不明)ドライっぽい
系列店がドライ。