SPRING VALLEY サマークラフトエール〈香〉(キリン) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


キリン  SPRING VALLEY サマークラフトエール〈香〉





6/13(火)発売





ビール






麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)
ホップ

アルコール分:4.5%

38kcal/100ml




ローソン東十条2丁目店(06/20)¥273(tax in)





コピー……





限定醸造

これまでの画一的な夏のビ
ールとは一味違う、香りと
味わいを堪能する、クラフ
トビールならではの夏の新
しい楽しみ方を提案します。

希少ギャラクシーホップ使用

トロピカルフルーツのよう
な華やかで飲みやすい味わ
い。夏にぴったりの今だけ
のおいしさをお楽しみくだ
さい。

スプリングバレーとは
1870年、日本のビール産業
の礎となった醸造所。その
志をキリンビールが受け継
ぎ、誕生したのがクラフト
ビール「スプリングバレー」
シリーズ。
サマークラフトエール〈香〉
は、代官山にあるキリンの
醸造所「スプリングバレー
ブルワリー」設立時から活
用してきた希少なギャラク
シーホップを使用。今だけ
の、香り高く爽やかな味わ
いです。


感想……(06/20)





・・・・・辛み
★★・・・苦み
・・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

苦味は、キリンビールの中
ではいちばんするが、肝心
の香りがねえ、液体に溶け
出た匂いかな。試飲前にグ
ラスに鼻近づけても香りは
ない!他のビールと比べた
ら香り華やぐと言ったとこ
ろ。
IPA系と言いたいところだ
が、ラガー寄りかな。キリ
ンビール流のクラフトビー
ル。
大手メーカーの言う香りと
言うビール、ホップの量、
香りはこれが限界MAXかね?

スプリングバレーシリーズ
って加熱ビールだったっけ
か?

■■■■