YORU BEER(セブンイレブン×アサヒ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


アサヒ  YORU BEER
アサヒ  ヨルビール





12/6(火)発売





ビール





麦芽(外国製造、国内製造)
麦芽(カナダ、オーストラリア、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、チェコ、日本等)
ホップ、コーヒー

アルコール分:5%

46kcal/100ml



セブンイレブン東十条2丁目店(12/06)¥247(tax in)





コピー……





セブンイレブン限定

HAVE A GOOD NIGHT

エスプレッソコーヒーと
黒麦芽を配合した麦汁で
醸造した黒ビール。エス
プレッソコーヒーの香り
と、黒ビールらしい深み
のある味わいが特長です。
香りや味わいを重視し、
ゆっくりと時間をかけて
楽しめるビールに仕上げ
ました。

黒ビールの深みと
エスプレッソの香り

ほっと、くつろぐ
おだやかな夜時間

ASAHI YORU BEERの開発に
着手した際、開発チームは
「夜」という時間帯に着目
しました。お客様にとって
夜の時間とはどのようなも
のなのか。リサーチの中で
分かったのは「夜の自由な
時間はとても大切で大好き
な時間だ」ということ。開
発チームはこの気づきを宝
物にしながら、商品を作り
上げていきました。
「自分だけの時間だから、
自分の好きなものに囲まれ
て、好きなことをして過ご
す」。ゆっくりと時間をか
けて飲める、香りや味わい
の深いASAHI YORU BEERで、
大切な夜の時間がゆったり
と流れることを願っていま
す。

ほっと一息つける夜の時間
に、ゆったりとくつろぎた
い方へ向けた、エスプレッ
ソ香る黒ビールです。ゆっ
くりと時間をかけて楽しめ
る、エスプレッソの香りや
黒ビールの深い味わいが特
長。パッケージデザインに
描かれた、思い思いの過ご
し方でくつろぐ人々のよう
に、ゆったりとしたおだや
かな夜の時間を提供します。


感想……(12/15)





★・・・・辛み
★・・・・苦み
★・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
★・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

辛口ベースにその後に来
るエスプレッソの焦げた
感の苦み。炭酸ガスのの
どごし(コク)、甘さなど
はなくいわゆるドライな
エスプレッソ味。
ドライな黒ビール、ドラ
イブラック?焦がし麦芽
をエスプレッソに置き換
えたようなイメージ。
キレがあることによって
余韻は寸断される。多少
でも甘さがあったら…
さっさと寝ろというのかね


■■■■

4901004┃058645

カナダビールのコーヒー
味もあるので比べてみよう!




ほっと一息つける夜の時間に、ゆったりとくつろぎたい方へ向けた、エスプレッソ香る黒ビールです。ゆっくりと時間をかけて楽しめる、エスプレッソの香りや黒ビールの深い味わいが特長。パッケージデザインに描かれた、思い思いの過ごし方でくつろぐ人々のように、ゆったりとしたおだやかな夜の時間を提供します。