のどごし<生>(キリン) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


キリン  のどごし<生>





4月製造品より順次リニューアル





その他の醸造酒(発泡性)②





ホップ(国内製造)、大豆たんぱく
酵母エキス

アルコール分:5%

37kcal/100ml


ローソン東十条二丁目店(05/02)¥160(tax in)





コピー……





ドイツ産ヘルスブルッカーホッ
プの増量により飲みごたえを向
上させたとのこと。また、発酵
工程の調整によってすっきりと
したキレを一層引き出し、顧客
が新ジャンルに期待する「爽快
さ」をさらに強化したとしてい
ます。

ゴクゴクうまい!


感想……(05/02)





★・・・・辛み
★・・・・苦み
★・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

なんか足りない味わい。まぁ麦
芽だけど…ノンアルコールビール
みたいな炭酸飲料にホップの爽
やかな味付け、看板の、のどご
しは有る、旨みはアルコール感、
ホップ感を旨みと取るかに分か
れる。甘みが無いから★は0と
した。ホップ増量で爽やかさは
口に残って香る。鼻ではちょっ
と感じられないね。麦芽が入っ
ていないから甘みがない、究極
の糖質オフ手段。のどごし生し
か飲めない人は大満足?なのか
な?★3は不味くはないレベル。


■■■■

4901411┃011523

もはや、麦芽が入っていない
ビールに近くない味わい雰囲気
だけは味わえる。色とか白い泡
とか、だけね。