いい日旅立ち(NewDays×軽井沢ブルワリー)ラベル買い | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


軽井沢ブルワリー いい日旅立ち





10/12(火)発売






ビール





小麦麦芽(ドイツ製造)
大麦麦芽、ホップ

アルコール分:5.5%

製造者:軽井沢ブルワリー(軽井沢町軽井沢1062-9)



NewDays ND王子店(10/18)¥298(tax in)





コピー……





「鉄道の日フェア2021」の対象商品
として、軽井沢ブルワリーとのコラ
ボビール「いい日旅立ち(ヴァイス)」
を発売します。

「いい日旅立ち(ヴァイス)」は旅
の出発点として象徴的な「東京駅」
をモチーフにしたデザインラベルの
優しくフルーティーな白ビール。デ
ザインは裏表両面デザイン。
出発時は、東京駅駅舎を出発する汽
車と青空のパッケージを見ながら…
旅からの帰宅時は東京駅に到着する
汽車と夕焼けパッケージを見ながら…
「旅・駅・ビール」をテーマに鉄道
の日フェア2021を盛り上げます。

東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木
群馬、茨城、長野、新潟、静岡
山梨、福島、宮城、山形、岩手
秋田、青森の「NewDays」「
NewDays KIOSK」にて発売予定。
※一部取り扱いのない店舗もござい
ます。

フルーティな香りと、クリーミーで
柔らかい味わいの白ビールです。


感想……(10/19)





★・・・・辛み
★・・・・苦み
★・・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★・・・・香り
★・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★・・総合点

辛さがある白ビール、その点
ではスッキリしていて飲みや
すいが、このビールにしては
辛みが強くて本来の白ビール
らしさが僅かしかない。
燻製のような味わいは後半ち
ょこっと顔を出す程度。
いつもダマされるラベル買い
の軽井沢ブルワリーのビール。
典型的なドイツビールの味。


■■■■

4582446┃747375

上に指乗せてもリンクしてません






静岡って熱海から南?
最近熱海より先行っていないから
NewDays有るのかどうかも分から
ない。みなさんのブログ拝見して
いるとオフ会で飲み食いしていて
楽しそう!今日は29人とな。でも
亡くなっている人が全国で二桁も
いる、どうも29ばかり見ちゃうけ
ど、亡くなった方、重症者数が減
ってとは言うが亡くなってその数
減少したんじゃない?
厚生労働省が国公立病院のベッド
数を増やせ命令が新しい大臣から
発せられた!ベッド数だけ増やし
ても人(マンパワー)が無いと立
ち居かないのでは?
人は(医者やエクモを扱える看護
士は)扱える一人前になるには何
年かかるの?

人気の医者は何科が多いの?
歯科?美容整形?外科?
因みに東十条は歯科がクリーニ
ング屋並みに多い。

東十条○丁目●-△
●、このひと区画に1歯科
二軒隣が歯科だから(笑)