クリアアサヒ 秋の宴(アサヒ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


アサヒ クリアアサヒ 秋の宴





8/18(火)発売





リキュール発泡性②





発泡酒(国内製造)
(麦芽、ホップ、大麦、米
コーン、スターチ)
スピリッツ(大麦)

アルコール分:6%

51kcal/100ml


コモディイイダ東十条店(08/20)¥115(tax out)





コピー……





限定醸造

焙煎コク旨仕立て

しっかりとしたコクと、ミュン
ヘン麦芽、クリスタル麦芽、ロ
ースト麦芽の濃色麦芽による芳
ばしい焙煎の香りにこだわった、
濃厚な麦の旨味が特長の秋限定
新ジャンルです。上質で深みの
ある味わいとクリアアサヒらし
いスッキリとした飲みごたえの
バランスが、秋の味覚と良くマ
ッチする商品です。


感想……(08/23)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
★★・・・コク
★・・・・旨味
★・・・・甘み
・・・・・香り
★・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★総合点

飲み応え(コク)があって甘みがあ
るので、グラスの中のアルコール
臭さ(ロースト麦芽たちの臭い)を
スルーすれば美味しくいただける。
アンバータイプ。クリアアサヒに
しては辛さが抑えられているよう
に感じた。


■■■■

4901004┃054883

急にビールは衣替えだね
今年のサンマは600円/匹
とか高値にならないこと
祈るわ。今年はやよい軒
という店のサンマ定食を
食いに行くとする!

明日からパラリンピック開催
小学校からの観覧希望1万人
も申し込みがあったんですって
見て、子供でも感染力強いって
いうし、見たら自己責任、子供
でも。その後感染しても同情な
んてしないわよ!

仮に1日1万人の小学生が観戦
したとする、雨降っても屋根は
無し、トイレの数が極端に少な
いらしい隈研吾設計のわりとに
もう、負の遺産と呼ばれている。
競技場を維持していくだけで年
間24億円だって、どこが管理
するの?パラリンピック終わっ
たら、更地にしちゃえよ!