CLOCK WORK TANGERINE(BREWDOG) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


BREWDOG CLOCK WORK TANGERINE

クロックワーク タンジェリン







7/6(金)発売(2018年)






ビール







麦芽、ホップ、タンジェリン


アルコール分:4.5%


内容量:330ml


原産国:スコットランド


輸入者:ウィスク・イー(千代田区神田和泉町1-8-11)




イオンスタイル板橋(07/19)¥380(tax out)







コピー……







TANGERINE SESSION IPA


ビアスタイル:シトラス セッションIPA


タンジェリンを使用した、柑橘

系フレーバーがたっぷりのセッ

ションIPA。一口飲めば、タン

ジェリンに「シムコー」「シト

ラ」ホップ由来のグレープフル

ーツやライムが重なり合い、波

のように押し寄せていきます!

フィニッシュは香ばしいモルト

とキャラメルのバックボーンに、

オレンジピールと松が鮮やかに

香ります。こんなにもジューシ

ーな飲み口でドライに切れ上が

るので、1本飲み干すころには

おかわりが欲しくなってしまい

ます。


使用ホップ

Chinook, Ahtanum, Simcoe, Citra

Mosaic, Amarillo, Cascade

Nelson Sauvin


IBU:30



感想……(08/04)






★・・・・辛み

★・・・・苦み

・・・・・コク

・・・・・旨味

・・・・・甘み

★・・・・香り

・・・・・スモーキーさ

★・・・・フルーティさ


★★★・・総合点


柑橘系オレンジ、タンジェリン

セッションIPAだからこんなもん

でしょう。

タンジェリンのピールの苦み、

フルーティさはあるがあっさり、

美味しいことはおいしいが…

スタイルがセッションだけにこ

れ以上望めないか!キャラメル

バックボーンだけは見つからな

い味



■■■■


5056025┃436435


TOKYO 2020で亡命2件

政権を覗くと理由分かるが、

2例ともオリンピックを利用した

と思ってしまった。後者は家族が

早々に隣国へ移動し、安全は確保

されたって!亡命を申請した陸上

選手はポーランドのVISAを人道的

支援で取得って。じゃあ残した家

族はどうなったの?と思ったら、

えーそんなに早く脱出できるの

何もかも置き去りにして?

それとも事前に計画立てていつで

も準備しておいてってオリンピッ

クへ行ったのか、支援団体にすぐ

接触出来たし、支援団体の代表は

殺されたってニュースも流れたし。

計画が上手くいったと言えるのか?

前者は宿泊先から脱走、順位が下

がって出場出来なくなったのが理

由。強制帰国の前に逃げ出す。そ

れにしても防犯カメラの画像であ

っけなく見つかってしまった。名

古屋市長が口利きしてもいいと言

っていたが日本には残らなかった。