About time Apricot&Peach(Let's!BEER WORKS) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


Let's!BEER WORKS About time Yuko Remix Vol.1 Apricot&Peach





ビール





原材料明記なし

アルコール分:7%

内容量:500ml

Let's BEER WORKS:北区東十条2-15-7
Let's BEER WORKS(02/27)¥1450(tax in)





コピー……





About timeにフルーツをゴリゴリに投
入したHazy Fruit Sour Aleです。
弊社代表のリミックスによるVersion1
スーパーウルトラスペシャルデリシャ
スです。

About timeとは
スタイル/Hazy Sour Ale
アルコール分:7% 、IBU30
醸造30回目にして初のサワーエール。
弊社の代表と醸造長、実は大のサワー
エール好き。ブルワリー立ち上げ当初
から「サワー仕込みたい!×2」と言
っていたので、まさにIt’s about time !
なのです。そんな<ようやく>なサワ
ーを、ヘイジーを造るときに用いる手
法や原料で醸してみました。酵母が発
する香りとモザイクホップはとても相
性が良く、とてもフルーティー。ボデ
ィは甘みを残した設計なので、ほどよ
い酸味が心地いい仕上がりです。フレ
ッシュなうちに愉しむのも良いですが、
熟成が進むと別な表情が見られそうな
ビールです。


感想……(03/06)





室温で放置したら破裂した
あ~1450円が飛んだ!
もうこのお金出しては飲めんなー
30センチ程度飛んで着地したのが、た
またまあったセーターの上でセーター
はHazyなオレンジ色に、そして重い、
こりゃまずい急いで洗濯機回したわ、
セーターいつもはクリーニング屋な
のにネットに入れて躊躇せず洗濯機
土曜日は東京でも気温高かったから
シャンパンのコルクが抜けた2回音が
して、たぶん1回目は缶が凹み次に、
プルトップ毎開いたのではと推測する


■■■■

JANなし

飲み残しのような微々たる量を舐め
たがかなりフルーティだった。残念