東十条駅が商品に(下十条運転区) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

記事のTOPは過去の東十条
スクロールしていちばん下が最近の東十条
(2014/12/13▲)
(▲2021/01/08)これから解体が始まるなぁ
(▲2021/01/24)壁が剥がされ骨組みだけ
(▲2021/02/04)屋根が剥がされる
金網越し…
(▲2021/02/17)あ~あ、一部の骨組みしかない
白い建物がキッズタウン東十条保育園
この留置線の架線が無くなったのが最初の工事
(2021/02/25▲)
ほぼ更地になってしまった!
東十条駅の計画はわからないが、アタ
シの予想で駅ビルや駅前ロータリー、
バスやタクシーが入って来られる開発
と予想しているがさてと、どう開発し
ていくやら?
(2021/03/12▲)
レールは残るが建物という建物
はなくなった。奥にちょっと有
るけどほぼほぼ。
日照権の問題があるからビルは
ムリだな。けっこう広いね
(2021/03/31▲)
うっすらとレールが残っている
のが見えるぐらいでほぼほぼ無
くなってしまったにゃ。構造物
はとりあえず消えた。
(2021/04/04▲)
まだ奥に少し残っていたのね
肉眼じゃ?
(2021/05/21▲)
工事車両も撤収
ひと段落した感じ

(2021/09/09▲)
赤羽経済新聞(赤羽マガジン)より
10月から東十条駅90周年イベント
の告知があった


■■■■

Google Mapsで上空から見ると東十条
駅構内に11線、断線も含めると存在し
ていた(車両基地として)
Wikipediaで下十条電車区を紐解くと歴史は長く
アタシが東十条に引っ越して来たのは
2013年、それ以前のことは知らない。

▼JR東日本のHPより(今は架線/線路が剥がされているけど)
(2022/03/13▼)
珍しく4両並んでる!朝05:00過ぎのこと
中央に鉄パイプで囲われた部分
コンクリートは以前から打たれていたが
それを囲うようにアスファルトが敷かれ
てる、何か小屋が建つのか?
10月に東十条駅の南口の事務棟の屋上から新幹線の撮影会(有料)の募集みたい。屋上はビルの7階に相当するらしい。撮影エリアによって値段が違う。こんな使われ方するんだと、東十条住民は思うのでした。下界は工事をしているけど見た目の変化はない!

(2023/09/28▲)