クリアアサヒ 冬の旨口(アサヒ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


アサヒ クリアアサヒ 冬の旨口





11/4(水)発売





リキュール発泡性①





発泡酒(国内製造)
(麦芽、ホップ、大麦、コーン、
スターチ)、スピリッツ(大麦)

アルコール分:5%

46kcal/100ml
ローソン東十条二丁目店(11/07)¥160(tax in)





コピー……





冬限定

原酒仕立て

やや濃いめでまろやかな味わい
と華やかな香りが特長の冬限定
の新ジャンルです。原麦汁エキ
ス濃度を高め、発酵度をやや低
くすることで、コクのあるまろ
やかな味わいを実現しました。


感想……(11/09)





★★・・・辛み
・・・・・苦み
★★・・・コク
・・・・・旨味
★・・・・甘み
★・・・・香り
・・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★・・・総合点

想像していた味わい。
辛口で雑味なし。コク味わいは
ウイスキーのような感じ。
フルーティという感じではない
が辛口の白ワイン寄りの味に似
ていると思うんだが。液体が消
え飲み終えて上あごと舌をすり
すりしていると甘みが現れる。
ウイスキーが苦手なので★2と


■■■■

4901004┃053367


これでまろやかなんだ。
世間一般とはだいぶズレがある
アタシのテイスティング