馨和 KAGUA Rouge Special Edition 2017(Far Yeast) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


Far Yeast Brewing 馨和 KAGUA Rouge Special Edition 2017





11/13(月)発売(2017)





発泡酒





大麦麦芽、ホップ、ビール酵母
糖類、ゆず、山椒

アルコール分:11%

麦芽使用率:50%以上

内容量:330ml

De Graal(Belgium)

原産国:ベルギー
輸入者:Far Yeast Brewing(渋谷区渋谷)



西武百貨店池袋店(12/1)¥700(tax out)





コピー……





Belgian-style dark strong ale with
an intense aroma and spicy sansho
flavor , Its complex flavor improves
with aging .

スタイル:ペルジャンストロングダークエール

ローストした麦芽とスパイシーな
山椒をふんだんに使った馨和 KAGUA
Rougeをベースとしながら、熟成に
向いた酵母を使用して醸造された
2017年限定醸造品です。

2種類の酵母「ワイン酵母」と
「アビィ酵母」に加え、スモー
クドモルトを使用し、樽香を思
わせる燻製香がまろやかな味の
アクセントとなっているとのこ
と。より重厚な香りと11%の
ハイアルコールが特徴で、なん
と5年間の長期熟成が可能です


感想……(4/9)





★★★・・辛み
★★・・・苦み
★★・・・コク
・・・・・旨味
・・・・・甘み
★★★・・酸味
★★・・・香り
★★★・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★・・・総合点

飲む前に香るな、これは鍋の
季節に登場するゆずぽん酢。
味わいもゆずぽん酢だにゃ。
すっぱいのはまだ、お子ちゃ
まだからな、約5ヶ月寝かせ
だけどこの先も変わらない様
な味がする。飲むだけで冷た
い液体なのに胃に到達すると
熱いぜ11%。山椒がぽん酢
に負けてる


■■■■

4560450┃660637

通販しか手にすることが
出来ないと思っていたか
ら陳列されているのを見
たら棚に自然と手が伸び
ていた(2017)
最近更新していないので
開栓してみた。ルージュ
はルージュオリジナルが
いちばんだ。

ここのところアップして
いないのに、この数字に
びっくりしたにゃ。
この日に上げた記事なし
アートの予定、おでかけ
麦酒?