Saison 1858(BRASSERIE DU BOCQ) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


BRASSERIE DU BOCQ Saison 1858






発泡酒
スパイス等が入ってるため、
法令上ビールと表示できません。




麦芽、ホップ、小麦
コリアンダー
オレンジピール
リコリス、糖類、酵母

アルコール分:6.4%

内容量:330ml

麦芽使用率:50%以上

原産国:ベルギー

輸入者:小西酒造(伊丹市東有岡)




イオンスタイル碑文谷店(2/10)¥588(tax  out)





コピー……





セゾン  1858はデュボックの1858年の
設立を記念して造られました。このビ
ールはろ過せず、ホップの効いた味わ
いと柑橘系のフルーティーさが特徴で
す。喉の渇きを潤す、爽やかなビール
です。

WORLD  BEER  AWARDS
WORLD'S  BEST  SAISON

Belgian  Farmhouse  Ale
Unfilterd


感想……(2/14)





★・・・・辛み
・・・・・苦み
・・・・・コク
★★・・・旨味
・・・・・甘み
・・・・・香り
★・・・・スモーキーさ
・・・・・フルーティさ

★★★★・総合点

小麦のビールだけれども甘ったるく
ない。非常に飲みやすい
香りだけ小麦を感じる
スモーキーな感じと小麦の味とが似
通ってる。ビールの味わいは、アル
コール度数が高いが軽いそして、の
どごしが抜群にいい。多少は甘いが
セゾン、アルコール度数低いのは数
あるが、度数の高いセゾン、これは
旨いにゃ!

IPAのグレープフルーツ味を好む私
にはこのビールのフルーティさが
よく分からない


■■■■

4901524┃834439



St.  Valentine-day
今日は大人しく引きこもり
旅の計画立てるのが楽しいにゃ
3月美術館巡り

何かとお世話になっている翻訳サイト
Excite内に便利な「翻訳」というページが
あって日本語→英語、英語→日本語の翻訳が
ガラケーでちょくちょく利用させてもらってた
2/28でガラケー版の提供停止
長文の翻訳、タブレットから文字拾ってノートに
書いて、タブレットでexcite翻訳、回りくどいにゃ
2/28に終わることが多いな
7年間配信していたゲームも2/28で終わりだし
ゲームで知り合った友達、実際に会って飲んだりの輪は
出来た7年