建築倉庫ミュージアム(寺田倉庫本社) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。

今日オープンの建築倉庫ミュージアムに行ってきた
著名な建築家の建築模型が多数あり、大変満足の
展示内容、展示内容は時期をみて入れ替えがある
ようなので、今後も行くことになるだろう。
実際は入場料が高すぎて行けない




真っくろでよく撮れてないが、
木の質感が好きな阿部仁史氏の
建物で、いつだったかのグッド
デザインショーで阿部仁史氏の
天草の苓北町の公民館だったか
が紹介されてて、実物が見たく
なり足掛け10年、熊本空港か
ら100kmレンタカーを借りて
見に行ったことがあった。
木造なのに曲線がなんとも美し
くてね…


スターバックス  太宰府天満宮
表参道店の模型もある





ユニクロの店内


INTERSECT BY LEXUS(南青山)

ここでガージェリー23を飲んだ。
テーマ「大好きアルコール」で
INTERSECT BY LEXUS(南青山)
見てもらえばわかると思う
実に精巧に作られてる

■入場料¥1000

倉庫内にスチールの棚がずらり
その棚に建築模型が…
知ってる建物とここで出会うと
ある意味感動するにゃ、緻密に、
精巧に


これから建物を造る施主が
イメージ沸きやすい
そんな作品ばかりだったにゃ


興味ない人だと10分くらいで
見終るだろう。
初日はけっこう賑わってた



写真→OK
フラッシュ→NO
タッチ→NO


■■■■

寺田倉庫 → 新馬場

1722→新馬場(京急本線)品川行
1724→品川

1732→東海道新幹線  品川駅入場
(プレモルJR東海限定ラベル)
1741→クイーンズ伊勢丹品川店

1747→品川(京浜東北線)大宮行
1819→東十条



FIN。