とれたてホップ 一番搾り 2015(キリン) | シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

シターロ3★(アートと麦酒と…■■日記)

フォローは増やせません

アタシが行きた~い!
買いた~い!を集めた
メモ代わりのブログ。
「いいね」されてもお返しは出来きません。

ビールは素人が飲んでいるんで難しい表現はできません。辛い!苦い!美味い!
辛口が苦手なので辛口系の評価が極端に悪いです。


キリン 一番搾りとれたてホップ 2015





10/27(火)発売





生ビール





麦芽、ホップ

アルコール分:5%

41kcal/100ml

セブンイレブン(10/29)





コピー……





限定醸造
岩手県遠野産

理想の香りを、引き出してみせる。
52年もの間、
ともに歩んできた、
キリンの醸造家と、
遠野のホップ農家。
この夏も、とれたての
ホップを凍結し、
一番搾り製法で、
みずみずしい香りを
引き出しました。

ホップ管理センター長  兼  醸造長
萱場英樹

今年で発売12年目を迎える『一番搾
りとれたてホップ生ビール』は『麦芽
100% × 一番搾り製法』による、す
っきりしているのに、うまみも十分な
味わいに加え、岩手県遠野産のとれた
てホップがもたらす、みずみずしく華
やかな香りを実現しています。
収穫後、そのまま凍結させ、細かく砕
いた岩手県遠野産ホップを贅沢に
使用することで、旬のホップの香りを
引き出しました。


感想……(11/06)


今年の遠野産ホップは爽やかさが出てる
苦みは意図的に取り去られているのか、
無い!飲みごたえも無い = コクも無し
もはや、遠野産ホップだけでは味に
インパクトがないので、物足りなさを感
じる


■■■■

4901411┃009094