保育園送って、さて何をしようかなと。


クロストレーニングに興味があったので、ジョギングしようかなと。クロストレーニングとは別の種類のスポーツをやって、より主競技のパフォーマンスを上げることらしい。


8年ぶりかなジョギングしたの。はじめはウォーキングとジョギングの間くらいのスピードでやってみたが、ロードバイクの時と体の使い方がぜんぜん違うことに気がついた。主に、上半身。ロードバイクだとほとんど固定してる。上半身と下半身の同期に手こずった。足だけよく動くみたいな。まあ、10分もしたら慣れてきたけど。


でかい公園の雲梯で、適当に体伸ばして、自販機難民して、メッツコーラ飲んだ。炭酸きつくて飲むのしんどかった。缶だから途中でやめられないし。


なんとか飲み干して、帰宅は走るの疲れたからダラダラ歩いておしまい。めでたし。とはならなかった。


保育園から電話。なんと久しぶりに高熱が出て、お迎え要請。一気にスイッチ入って、競歩モード。自転車取って、爆速で救出作業へ。熱が39度もある。午前中の診療はぎりぎり間に合わず。残念。午後行って、解熱剤もらっておしまい。特別咳とか出てないしね。座薬だったので、ワセリンないなーと思って、レジで購入。財布にお釣りしまう瞬間、とどめのゲロシャワー。外で浴びたのは初めて。ゲロまみれで自転車こいで帰宅。今も熱下がらないけど、どうなることやら。