ラグナクリムゾンがアツい。漫画アプリで発掘。先が気になるので、保育園送ってから、漫画喫茶行った。今回は自遊空間に行ってみた。設備とかは快活クラブのほうが好きなんだけど、ラグナクリムゾン置いてないとのことで。


マッサージシート席をチョイス。あんま君とか言うマッサージチェアが2ブース占有で鎮座してた。無重力モードをうたっているが果たして。コーラ、おしぼりとラグナクリムゾン3冊持ってスタート。


アツい。アツすぎる。1巻冒頭からは考えられない展開。強い竜騎士とダメオヒキのほのぼの日常系と思いきや。推しの子レベルじゃないほどにしても衝撃展開。


このラグナクリムゾン、展開が面白いのと、話のテンポが良き。内容も、カルピスを薄めず、原液で飲んでる感じ。たまに少年誌王道感出したりするけど、策とか戦術が一味違う。世界観も好き。原液のカルピスでつくった水ようかんのよう。ギャグも結構ハイセンス。裏の笑い取ってくるときもあって本気で笑う。


時を止める能力の対策は感心した。ジョジョとはまた違った対応なのがよかった。そう言えば吸血鬼も太陽に弱いね。


あと、書いてて思ったけど、ベルセルクの触と構図が似てる。銀器姫はラグナのこと好きだし、ラグナは兵団に中途入社だし。似てても面白いものは面白いんだなー。


全員が何かしら戦闘に貢献するのはアツい。うしおととら然り、屍姫然り、鬼滅の刃然り。え、こいつも活躍すんの!?みたいな。


さて、あんまくんはと言うと、普通に気持ちよかった。無重力感はあったかどうかはちょっとわからなかったが、通常料金でこれは安い。2時間ちょっとで990円。至高の暇つぶしでした。