寝付き悪いのってくせになる。そういう日はYouTube観てもつまらない。動画探す時間のほうが長くなる。刺激に鈍麻してる。でも猿のようにフリックしてしまう。絶対面白いと感じない状態なのに。


眠るためにブログを書く。何かのタイトルになりそう。どうしてか文を考えてると眠くなってくる。気が紛れるのかなあ。緊張がほぐれてくる気がする。今日もマイスリーを飲みながら文字を入力している。心が安定してとても良い。作文とか好きだった。ありもしないことを適当に書いていると、自分が別の人間のように思えてくる。口で言うと、こいつ何言ってんだというようなことも、文字だともっともらしく見える。トレンチコートを着た変質者かのよう。もしかしたら変質者も、そこのギャップを楽しんでいるのかもしれない。とすれば、服のチョイスも、例えばタキシードのベストであるとか、革のジャケットであるとかでもいいのかなと思ったが、やはり股間を隠すためには長いコートが最適であるのかもしれない。出しっ放しだと途中で、職務質問されちゃうしね。質問するもクソもないか。


妻の邪魔が入ったので今日はここまで。