月に一度の恒例行事、帰省。エアバギーの真価を問う。


うちの家訓、グズったらすぐ降りる。というわけで、岩本町途中下車。

都営新宿線、エレベーターの場所がわからん。階段に着いたときは袋小路のネズミ。エレベーターは反対方向とかざら。めんどいので階段上る。ここはエアバギーの辛いところ。地下鉄だから地上までが遠い。


お昼済ませようかなとか、公園で遊ばせようかなとこ考えてたら寝だしたので、馬喰横山から再出発。またエレベーター見つからないので、階段。下りは下りできつい。全ての駅のエレベーター配置覚えんと。


ちょうど乗り換え予定駅で起きちゃったのでガスト寄ったくらいで、特に事件事故なし。しかし、総行程約4時間。これからは最短で着く時間の2倍見積もっとくとストレス無くていいかもね。


エアバギーさんは期待通りの働き。快適そのもの。階段に出くわすと絶望だが。