保育園連れてった。4日目かな?自分が休みの日に行くのは初日除外すれば初めて。エアバギーでのんびり行ったら道迷った。5時半起きなこともあり、保育園向かう途中で子供寝てしまう。

ようやく保育園着いて床に降ろしたら一目散に入室して行った。寂しがれや。


折角なので、普段できなかったことやろうと思って、自転車屋と整体行った。ロンバードちゃんをメンテナンスしてもらった。結果はフロントブレーキパッド要交換。タイヤは半年以内に交換、と。全体的な状態は良。なんとか長生きして欲しい。タイヤはつぎは38cに下げようかなあ?


おすすめのロードバイク聞いた。クロモリやはり錆びる。通勤に使うならなおのこと。やはりアルミが使い勝手良いみたい。King GAVELなるものをおすすめされた。欲しー。


フレームは半永久的に使えるものだそう。その前にパーツがガタくる。パーツ壊れた時に、新車買う人が多いとのこと。ホイール交換が大体5万円くらいらしいから、そうなったら買い替えようかなあ?ただ、ロンバード超えるほどぴったりなロードがあるかどうか。試乗のために取り寄せはできないそーです。


整体。自分ちゃんのメンテ。結果は要ストレッチ。脚裏壊滅的に硬い。こっちこそ交換したいわ。

右足が特に硬い。自転車漕ぐとき右足スタートをやめたほうが良いみたい。信号待ちのとき歩道側に足置きたいからそのせいだろう。

重い物の持ち上げかたも教えてもらった。ふくらはぎ、もも裏が硬すぎて教わった姿勢ができなかった。ギックリ腰はなるべくしてなったということか。ストレッチボード買おうと思って探したけど、どこにも売ってない。週刊少年ジャンプで代用できるらしい。読みたいマンガないけど、明日から購読しようと思う。あと、関係ないけど、整体の人が芸人の森脇みたいな人だった。


お迎えは16:00。

カーテンめくってこっそり覗いたらコップでガブガブ牛乳飲んでた。チラッとこっち見たような気がするが、反応ない。名前呼んだら嘘泣きしながら走ってきたので捕獲。保育士さんから結果報告。午前中機嫌悪いらしい。朝食食べないからなー。


今のところ自分、子供に体調の変化なし。保育園の空気は確実に身体に取り入れられている。潜伏期間だろうか。発症する日を迎えるのがこわい。かゆうまである。