重心がふらつく。ハンドリングがパニアに比べてしづらくなる。パニアの積載量は現在約4-5kg。体重計で計った。ついでに自分も計ったら65kgだった。変わんねー。重いパニアのほうが安定するので、フロントバッグは当分封印。


最近、私のかわいいロンバードちゃんが寿命を迎えたときのことを考え、常にロードバイクの情報を仕入れてる。


条件は、

①ワイヤー内装

風雨からワイヤーを守るため


②スリックタイヤ30-40c 

ほとんどオンロードのためとパンク怖いため


③グラベルロード

頑丈そうなため

Stamp1使い回したいため


④コンポSORA以上

クラリスがしんどいため


⑤材質クロモリかアルミ

カーボン高いし壊しちゃいそうなため

クロモリはなあ…と自転車屋さんが言ってたからアルミのほうがいいのかな


なかなかしっくりくるのが見つからない。まあ、見つかったらそれはそれで困るんだけど。理想はロンバード2みたいなアップグレードバージョンがあること。それほどジオメトリが自分の身体にピッタリなんだよなあ。


超丁寧にメンテナンスして一生使うか、またロンバード買うか。悩ましい。