チェーン交換。家だと子供いるから無理と思って、仕事の昼休み中に近くのチャリ屋へ。

依頼したら、買ってから1年経ってないのに?的なこと言われた。走行距離教えたら、ああ…みたいな反応。まだ替えなくていいのかなと思った。


早番で上がって、職場と同じビルのテナントに入ってる歯医者も行った。前回家の近くの歯医者に子供連れて行ったら、虫歯治療中に子供がのしかかり。そのまま治療続行という恐怖。もう自分のメンテナンスは全て仕事の日に済ますしか無い。過密スケジュール。


そんでロンバード回収。工賃いれて6000円ほどだった。結果替えて良かった。チェーンの歯がしっかり当たってる感じ。DIOがザ・ワールドと歯車が噛み合ったのと同義。サイコン途中からつけたから正確ではないけれど、走行距離は3000kmいったかいかないか。今回はちゃんとリセットして、積算距離測ろうと思う。


チェーンも替えたことだし、ケイデンス測りたい。けど、ケイデンス測れるサイコン高いから、メトロノームアプリ入れた。試しに80にして回してみる。楽勝。こんなにゆっくりでいいんだ、と思って改めて調べると当然んなこたあない。倍の160にしないと80rpmにならないそう。つまり、40rpmで回してた。おじいちゃんか。160rpmに設定したらめちゃくちゃ速い。ロードバイクはヘビメタ。