千葉の実家に帰る(2ヶ月ぶり3度目)。


前回のミスはトラウマ。

地下鉄途中で泣き喚き出してしまった。

迷わず途中下車した。我ながら良い判断。近くに公園あったので、そこで遊ばしてから再出発。なんとか昼寝してその間に到着。帰りは路線選択をミスり、結局駅からタクシーを使う羽目に。バス乗る気力が無かった。3000円もかかってしまった。今回はその教訓を活かしていきたい。


以下タイムスケジュール。


8:00 起床

9:00 出発

10:00 児童館到着

11:00 ランチ(ジョナサン)

12:00 千葉に向けて出発


ノークレーム・ノーリターンで14:30頃に到着予定。

午前中に疲労させ、満腹に持ってく。勝利の方程式。問題は自分がついていけるだろうか、君のスピードに。


最寄り駅から行くよりは、特急停車駅まで行ってから電車に乗ったほうが効率が良さそう。特急乗ったら最後だけどね。覚悟。


装備は以下。つける順番も書いてある順。

抱っこ紐

ダウンコート

ウエストポーチ

リュック


4輪ベビーカーは迷ったが持っていくことにした。フル装備である。

雨だし荷物あるし途中降ろしたいしで、チャリは断念。


何事もなく行けますかねえ。