昨日誕生日プレゼントということで、ロードバイク用のグローブを買ってもらった。

指切りの方は持っていたが、まだまだ寒い日が続くということで、フルフィンガーを購入。

そもそもノースフェイスの手袋を運用していたが、この前の雪で少し劣化?防水じゃなかったみたい。

ではこの機会にということで専用のグローブを導入してみたが、なかなか具合がいい。

掌底の痛みが無くなった。
意識してなかったが、結構ストレスを感じてたようだ。クッション偉大。

ではサドルもクッションつけようと考えたが、珍しく自転車屋さんが親身にアドバイスしてくれた。とういかこの人はいつも親身。
どうもサドルカバーは、乗車中ずれるようで、おすすめできないとのこと。購入断念。

専用ウェアいくか悩み中。
7000円くらいで買えそうだが、洗濯を考えると2着必要か。
通勤にしてはちょっとコスパ悪いかな。

座布団でも敷くかー