ヨーロピアンの彼に振られて(?)から、色々考えてる。

というか、考え過ぎなのだと思う。

でも、自分の気持ちを探ろうとフォーカスしても、とっても静寂なのだ。

恐怖感も寂しさも、逆にワクワク感も、トキメキも、際立って何もない。

何というか、平和で穏やかで、静寂。

だけれど、他にやる事があるのに、それらに対するやる気も、ない。

なんか、止まっちゃってる感じ?

何かを押さえ込んでるのかな?



ヨーロピアンの彼に振られてすぐにオンラインデーティングに戻った。

彼に会う直前まで、同じオンライン上で出会った、子持ちの素敵な人と連絡を復活させた。

その彼は私がプロフィールを隠していた事を気がついていなかったようだ。

連絡は復活した。

ナチュラルで、愛情一杯の感じ。ドラマ、セックス・アンド・ザ・シティでいう、ケリーのエイデンみたいなタイプ。カッコいいけど、飾り気がないく、素朴ででも、愛情一杯の優しい人だ。

ただ、あまりもうトキメイていない自分がいる。

だいたい、彼は私の事を何も聞いてこない。

会話は私が彼の話す事に関して、返事の中にちょっとした質問を混ぜる事によって、成り立ってる。

私が質問をしなければ、特に向こうからの返事もない。

でも、マメに返事はくれる。

っていうか、私に興味ないだろうな、と思う。

私がせっかちなのかな。


ヨーロピアンの彼の事を、考えない日はない。ただ、先にも書いたけれど、振られて辛いとか寂しいとか、胸の痛みはないのだ。

彼との縁を感じてはいるのだけれど、どうしたらいいのかさっぱり分からないし、どうしたいのかも分からない。

時間が解決するのかな。

何もしなくても、いいのかな。

でも、何かしたい気もする・・・。

この停滞している時期って、なんか、私には合わない。

もう十分、「何もせず」数日を過ごしたと思うけれど。



もうちょっと待つか。

何か、「ああ、こうしたい!」って閃きがあるまで、じっとしておこう。

そういうエネルギーが中から湧き上がるのを待とう。