例のイベントで見つけたとっても可愛い男の子との短いメールのやり取りが続いてる。

私のことをあまり聞かないけれど(私に興味ないのか?笑)、私が聞いたことに関しては一応それなりの答えを送り返してくれる。

なんだか、見た目はとっても若そうに見えたんだけれど、「君が思う程若くないよ、きっと」と言っていた。

私も「私もあなたが思う程若くないよ、きっと」と返しておいた。

今30代半ばだけれど、年末にあったアジア人の女の子に「え!27、8だと思った」と言われたから、まあ、若く見えることは確かだろう。


で、「念のため、あなたの写真を送って。違う人だったら嫌だから」とお願いしたら「ちょっと隠しておいた方がミステリアスでいいじゃん。もし僕が他の人だったら?僕たちの間には探求すべきコネクションがあるよ。」

(英語でthere is a connection that needs to be explored.と書かれてました。訳すのって、難しい!涙)



で、これを読んで「ゲッ、嫌な感じ」と思った私は早速

「もし、あなたが私の探してる人じゃなければ、あなたとのコネクションを探求する気は全くないわ。大体、会うことになったら、あなたがそうか、そうじゃないか分かるし、そうじゃなかったら、私は立ち去るわよ。だから、時間を無駄にしないためにも、あなたが私の探している人だと証明して」

とビシっと返事を書いた。

そして、その返事がこれ

「I'm glad you stick to your guns. 写真は後で送るよ」

stick to your gunsというのは、意志を曲げないと言うよなニュアンスなのだけれど、ちょっと微妙に分からなかった私はジョンにメッセンジャーで聞いてみた。

そしたら

「この場合、彼は君が「誰とでも」興味を持ってデートしようとしてるわけじゃないと分かって、良かったと思ってるんじゃないかな。」

と言われた。


はぁ、良かった。ビシッと言って。(^^)


でも、本当に、メールの相手がただのアジア人好きの変態親父とかだったら最悪だし。(苦笑)

でも、取り敢えず、写真送ってくれるまで、警戒しておこう。



ちなみに、それ以外のちょっとした会話では、彼もジャンルは違うけれど同業ということが分かった。

本命君といい勝負だ。(^^)




いい方向に進みますように・・・。