ネコを飼っている方なら分かると思いますが、


ネコって臭いものの匂いを嗅いで


「フガー」って口を半開きにして「くちゃい」顔をしますよね?


人の靴とか足の匂いとか嗅いで、


「フガー」


(^^;


今日はなぜか私の手の甲の匂いを嗅いで


「フガー」


ってやったので


「え?え?何がそんなに臭いの??」


と慌てて自分の手の甲の匂いをかいで見たのですが・・・。


何も匂わないのです。


そのちょっと前に、ネコ砂の交換をしたけれど、ちゃんと手も洗ったし・・・・。


そんな「フガー」ってされると私ってそんなに臭いの?って不安になります・・・・。(笑)



何か匂いの中の特殊な成分をネコは嗅ぎ分けてるのでしょうね、きっと・・・。


もう一度言います、私の手は臭くありませんでした!