解説:

日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミックをテレビドラマ化し、好評を博した「のだめカンタービレ」待望の映画版後編。今回は、天才的なピアノの腕を持つポジティブキャラの通称のだめが一流の指揮者を目指す千秋との恋愛に、珍しく思い悩む姿をシリアスに描く。今作でも上野樹里や玉木宏のほか、前編同様豪華キャストらが共演。音楽的に大きな成長を遂げながらも、私生活では恋に苦悩する、のだめと千秋の恋愛模様も見逃せない。


あらすじ:

のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共演話が持ち込まれる。その演奏曲であるラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、のだめが千秋との演奏を熱望した曲だったが、二人の圧倒的な演奏に打ちのめされたのだめは激しく落ち込む。
 
製作年度2010年、上映時間123分。


 監督 : 川村康広祐

出演 : 上野樹里、玉木宏、瑛太

 





TVでは、一切観ていませんが、


上野樹里の心理がコロコロ変わるので、


何か振り回されている感じがしました。


ストーリーらしいものもないので、


何かスッキリ来ない感じがして、


不完全燃焼で終わった感じがします。

 


そうは言っても、出演者は、結構良い役者さんが揃っているので、


どこかに良いところを見つけたいのですが、


TVまでで止めておけば良かったのにと思います。

 



それにしても、玉木宏って痩せてるな~




★★☆☆☆


映画好きならポチっとな♪

にほんブログ村