こんばんは。
お久しぶりです…というご挨拶が定番になりつつありますが来週テストが終われば学校も休みになるので更新も頑張ります。
ネット上とはいえせっかく皆さんと仲良くなれたのでもっとちゃんとお話ししたいなーと。
といっても、今は受験やらで放置してる人が多いけど。

明日は高校生活最後の授業だ。
来週からはテストだから学校には行くけどみんなとゆっくりお喋りできないし。
テストが終わったらお休みだし、卒業制作やら3年生を送る会やらで登校日はあるけど、今までみたいに授業中にこっそりポケモン対戦したり、漫画回し読みしたり、勝手に席移動して盛り上がったりっていう、何ていうか普通の日常…みたいなのがもう明日で最後だと思うと寂しいなあ。
いやこれが普通の日常って相当不真面目だという自覚はあるけども後悔はしていない。
さっき高校生活最後の授業って書いたけど、私は進学じゃないからもう人生最後の授業なんだなあ。
大学やら専門学校やらに進学するにしても、高校までの進学と高校から上の進学って何か違うような気がするんだよね。
何よりみんなと離れるのが一番嫌だなあ。
3年間同じクラスだし本当に仲の良いクラスだから(たくさんの人数が集まるわけだから合わない人はやっぱり居るけど)同窓会とかしょっちゅうやると思うけど、それぞれ学校とか仕事の都合もあるからクラス全員が揃う機会って卒業したらもうそうそう無いだろうし。
っていうことを考えてセンチメンタルな気分になった。
中学の頃はこんなこと一切思わなかったのに。
むしろ早く卒業したいってずっと思ってた。
中3のクラスに仲良い人居なかったし中学ってわりとみんな子供だから人間関係が面倒だったりで早く色んなことから解放されたかった。
やっぱり高校入ると変わるもんなんだね。
卒業式絶対泣くわw
今この文章書いてるだけでも泣きそうだものw

本当は調理実習の写真載せたりNARUTO読んで感動したとか色々書くつもりだったけど長くなってしまったんでまた明日\^^/

BGM:URBAN GUITAR SAYONARA/NUMBER GIRL