こんばんは。
曇り→雨っていう天気が何故だか好きです。
どんよりしてると、妙にセンチメンタルな気分になってきませんか?
私はあの感じが好きなのです。
あとは真っ赤な夕焼けとか、夏の終わりとかね。
ずっとああいう気分に浸っていたくなる。

そういえば、このブログの検索ワード見たら「諦めたくても諦められない進路」っていうのがありまして。
私もついこの前まで諦めたくても諦められない進路があったな。
家庭の経済的な事情で進学を諦めた身からすれば、高校無償化よりも、高校出た後に進学しやすい環境を整えて欲しかったなと思う。
多少家計が辛くても、高校までは通わせて貰えると思うんですよね、大抵は。
今は進学を例に出したけど、進学できないことよりも就職できないことの方が遥かに困りますよね。
近年、進学は諦めなきゃいけない、でも就職先も見付からないって人が増える一方ではないですか。
卒業後3年以内(だったかな?)は新卒扱いにするっていう案が出てるけどそれでもやっぱりそう簡単に就職先が見付かる訳でもないし。
あと子供手当てね。
子供居る人は助かるかもしれないけど、国民の税金から払われる(と聞いた)みたいだし、これが本当なら子供居ない人にとってはあまり利益がありませんよね。
こういうことを、前よりもよく考えるようになったけど、ブログという不特定多数の人が目にする場所で発言するからには、「~らしい」とか「~って聞いた」とか、借り物の言葉を使わずに書けるようにならなきゃいけませんね。
学校ではこういうことは詳しく教えて貰えないので、もっとしっかり勉強しようと思います。

堅苦しいことばかり綴ってもつまらないので、私の持ち物でも載せてみましょう。
「そんなもの見るくらいなら延々と政治の話をされた方がましだ!!」なんて言ってはいけない。
これ以上政治の話題でブログを書くと、私の無知さを更に露呈することになってしまう。
さて、愛すべき授業中の相方たちです。

疾風迅雷-201101192157000.jpg
名前:キャサリン(DSLite/白)
交際歴:4年くらい

最近はポケモンしかやってません。
「DSに名前付けてんのかよ、超きめぇww」っていう言葉は聞こえない。
たった今付けたんだ。

そしてNARUTOの単行本。

疾風迅雷-201101192159000.jpg
基本的に本や漫画は家の中から持ち出さないんですが、もう余りにも退屈で耐えられないので明日から持っていきます。
そしてここ2週間程、突然左手親指に力が入らなくなるという奇病に見舞われているので、DSの操作ができません。
急遽ナルト君に頑張ってもらうことになりました。
授業中に感動して泣かないように気を付けます。
本当はウォークマンの写真も載せる予定だったんだが写真撮れなかったのでまた今度!!

BGM:Supernova/ELLEGARDEN