昨日の今頃は・・・納品と修理でちたヽ(ヽ・∀・)アヒャ? | 手紙〜未来〜

手紙〜未来〜

ホール管理職・Cafeレディ・島屋・機械営業を計・通算13年近く勤め寿退職。

5年弱の専業主婦を終えついに社会復帰。

離婚を期にシングルマザーしながら看護師を目指し3年制の専門学生になる。現在、看護師として働き始めて6年目。

昨日も納品でした。

でも、もっと問題は、先週の金曜日に故障し


「全く持って直りません!!」



。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


とゆー「新・吉宗」くん(-"-;A


指示させていただいた事は、

一通りしたけど馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*)だとゆー故障台。





"エラーコードP-12"







※ホーパー払い出し異常。

子役や特賞中等、払いだされるべき時以外で払い出された時に出るエラー




と取説には解説されているが・・・


この時点で、試したこと・・・

営業中だったのと、部品発注〆が15時迄なので

それまでに出来ることは限られる為ほんのさわりしか点検できない状況だった。


***点検① 内容***


①ホッパー交換⇒×

②設定変更⇒×

③ホッパーと上記制御基板を繋ぐハーネス目視&コネクター点検⇒×


結果、メーカー様と相談の上、

金曜日に手配して土曜に到着した部品は

③ホッパーとホッパーモーター制御基板を繋ぐハーネス。


念のため、メーカー様出荷後の宅急便送り状ナンバーをメーカー様に教えていただき、

ホール様へFAXも入れさせていただきました。




そして休日に突入・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

土曜⇒日曜日に日付が変った真夜中に1時ごろお電話を頂く・・・





真夜中で休日のお客様からの電話は、ただ事ではない事を意味します。






③ホッパーと上記制御基板を繋ぐハーネス交換⇒×

手配した部品でも復旧しないとの連絡でした。


私は、月曜までに下記の事項を念のため追加点検していただきたいことをお伝えし、

取りあえず月曜日にその後の経過をお伺いすることにしました。


サブ基板交換⇒×

リールユニット交換⇒×

電源ボックス交換⇒×

扉基板点検⇒×





その後・・・

日曜の日中には、連絡も無く

心配になって月曜の朝一にお電話してその後の状況をお伺いいたしました。


すると・・・



「そのまま止めてあります」


との事。



(´ε`;)ウーン…




これは・・・一体・・・


またメーカー様とお電話でお話し、

メーカー様も考えられないとの事。

正確な部品交換が出来ているのか??

と疑問も投げかけられました。


結局出た結論は・・・



「やっぱり私自身で確認しよう!!」


との思い出、お手上げのホール様に


「今晩、私伺いますので・・・」


と告げて、向かいましたよ。23時15分頃到着でしたけど・・・'`,、('∀`) '`,、

もっと 早く伺えれば良かったが生憎、営業中は弄れないのと、日曜も納品だったから・・・


言い訳??




( ´Д`)





先ずは、こんな感じ↓

















筐体内部は・・・↓

こんな感じでもぬけの殻・・・










この後、さらにサブ基板交換や

扉基板のカバーを外しての総点検
と進みました




・゚・(ノд`)・゚・。




出来ることをやりつくし

確かな手ごたえを感じた後…


「通電!!!( 〃▽〃)σ」













ラーのP-12⇒P70へ変り

設定変更後通常復帰致しましたぁ・・・


4日も稼動を止めて勿体無かったなぁ|∀・)・・・・・


アップアップチョキ得意げ



キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!



テスト中の写真↑








ポイントはココですた。

扉基板↓







***総評ニコニコ***


自分が点検しなおした時あせる


お客様自身が、色々と部品交換するなかで

ハーネスを確実に挿せていない箇所が4箇所ぐらいありまして、

結果、何が原因だったかは分かりませんでしたあせるッダウン


唯一、新品交換した部品はハーネスのみで

でも、お客様はハーネス交換では直らなかったとの結果の元

他を色々いじったのですが・・・(ノω・、)


5号機になって、故障が極端に減りましたが

セキュリティーが向上した分、

部品一つ一つの交換がとってもメンドクサイです。(;´▽`A``





***感想にひひ***


機械修理が減ってきた昨今、

2時間ちょっと機械いじりをさせて頂いて、こちらこそ勉強になりました。

最後にお客様に「大変勉強になりました(TдT)アリガトウゴザイマシタ」


と頭を下げて感謝して帰ってきました。


少しだけ、「えー???直ったの??(直したの??俺達が挑んでダメだったのに??)Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!」

って言って貰えたとき、最高に嬉しかったです。


作 業 糸冬 了 長音記号1長音記号1で撤収したのは

AM2時半でちた(wリサイクル




ここで求人募集ですキス

現在弊社では、営業を募集しております。クラッカー

一緒に頑張りませんか??グッド!

やる気の有る女性大歓迎ですアップ


是非ホール様を裏側から支え一緒に頑張りましょうドキドキラブラブ音譜



ご連絡お待ちしております(≧▽≦)