あれよあれよと言う間に娘、生後100日に!

先月のお宮参りの時にお食い初めもしたけれど、記念に100日当日も自宅でお祝いしようと。


鯛はオンラインでケーキとお花はケーキ屋さんで。鯛は三重県のめでたい屋で購入。鱗付きで焼き上げてるから綺麗な桜色の鯛!!


煮物とかお吸い物は朝のうちに作っておいて、娘が寝てる間に写真用に配置をセットして準備万端!!起きて機嫌がいいうちに撮影して、また寝たので私はゆっくりお風呂でブログを、、笑


いやー、100日

まだ100日なのかもう100日なのかどっちだろうか笑


いまのとこ19時前後に就寝、五時間後に授乳、三時間後に授乳そのあとは5時前に絶対覚醒。


てことで、割と寝れてるのですが、朝5時起きが辛い!ちなみに、混合に失敗して完母になってしまいました。


ぬおおおおお

哺乳瓶でのんでおくれぇーーー


と、毎日試しているものの哺乳瓶の乳首でギャン泣き。


産後、夜にミルク作るのが面倒で母乳にしてたからかも、、


痩せるからいいか、、出産前からトータル12キロ減量!

あと3キロほどで元の体重に。

どんだけ、体重増えてたん!?って感じですよね笑


先週までお茶碗にご飯もりもり食べておやつも食べてたけど体調も3ヶ月になって落ち着いてきたから、マタニティの糖尿病コントロールの時みたいに食べる順番を野菜、タンパク質、糖類にしてから体重がぐっと減るように。マタニティのときより食べてるのに体重減るって、人間の体って不思議。