8/10

夫が偏頭痛で動けなくなる。

相当酷くて一日中安静にしており、珍しく配信も見る気力なし。

なので私もパンニャンとゴロゴロしつつ漫画を読んで過ごす。


これ読んでた。


ハチワレのハチって猫がまさに兵長そのものな感じの子なの。

こんなにかっこいい猫は他に見たことないし、本当に兵長のように自分を抑えて行動できる子なの。


猫好きで兵長好きな人は読んでみて欲しい。

ハチの大ファンになるよ、絶対に!!!

『猫に心臓を捧よ!』って感じのエレンみたいな人間も出てくるからw


8/11

夫が回復したためお昼に北京ダックを食べ、夜はお寿司。

2食連続で外ご飯だったため案の定気持ち悪くなってゲーゲーしてしまった。


8/12

お腹をこわすし吐き気や胸焼けがひどい。

当たり前だね、前日に食べ過ぎた。


そのためネトフリなど配信を見まくって安静に過ごした。

私的大型連休のあるある、必ず胃腸を悪くする。


https://www.ntv.co.jp/shinnyusha/


バカリズム脚本の『侵入者たちの晩餐』を見た。

うーん、イマイチ。

『架空OL日記』のほうが全然面白い。


あとはセカンドシーズンの『きのう何食べた?』『最愛』などを見ていた。


そうそう、土曜深夜に録画したオリンピックの男子バスケ決勝、フランス対アメリカを見ようとしたら夫の不手際で20分強しか録画できてなかった⋯⋯


第一クォーターしか見れなかった💢💢💢

そういうとこだよw


8/13

頸がん検査の結果を聞きに行く。

今回はセーフ。

とりあえず年一の検査でOK。


その後映画を見に行く。

『モノノ怪』をようやく見れたよ。


私レベルになると薬売りさん(今回から中の人は神谷浩史さん)の戦闘シーンの台詞に全て兵長みを感じてしまう。


薬売りさんを楽しみつつ、兵長をも楽しむ。

二重に楽しめちゃうのだ。


『モノノ怪が⋯⋯来る!!!』

もう兵長にしか聞こえないw

まじ兵長、かなり兵長✨

ごめんなさい、神谷さん。



映画館を出て一分も歩いてないところで日傘を忘れたことを思い出す。
すぐに取りに戻ったけど既になくなっていた。

一階受付とシアターのある階のスタッフ何名かに確認したけど見当たらない⋯⋯
あーあ、持ち去られてしまったみたい。
毎回そう、誰かに持って行かれてしまう。
これで何回目だろう⋯⋯

そしてこの日一つ判明したことがある。
私の愛車タントのエアコンが壊れていた⋯⋯

この夏、そんなこと気づかずジムに行くのに暑いなーって思いながら乗ってたよw

酷暑と、うちは車庫ではなくカーポートなのでそのせいで日差しが入って暑いのかと思ってた。

久々にタントに乗った夫に指摘されて初めて気づいたよw
とりあえず4月の車検までに車を買い換えるので、大掛かりな修理は辞めて今夏もつ程度の修理で済ました。

昨日迄はこんな感じに過ごしました。