昨夜、夫がウォーキングから帰ってくると玄関で『鳴き声がする』と言いはじめた。

私はリビングにいたのだけど、確かに『キューキュー』って何かが鳴いているのが聞こえる。


ネズミ?と思ったけど本物のネズミを見た事ないし、鳴き声も分からない。

あいつらはチューチューだろ?


コオロギ?とも思ったけど、コオロギはあんな『キューキュー』とは鳴かないのはわかる。

それに昆虫というよりも小動物の鳴き声だったんだよ。


そのうち夫が急に『わー!!!』と叫んだ。

そして玄関で1人でバタバタしてる。


『なにかふくらはぎ(ズボンのね)についてる!』『怖くて見れない!』って騒ぎ始めた。


私が玄関に駆けつけると、夫はそのふくらはぎにくっついてた何かを振り払う為に玄関から外に出ようとしていた。


その瞬間、私の目には黒くてすっごーく小さい物が見えた。

⋯⋯コウモリ???

赤ちゃんコウモリ???

そんな感じのもの。


結局夫はびびって正体を確かめずに外で足をブンブン振った。

そうしたらその黒くて小さいものは飛んで行ったらしい。


その瞬間、黒と黄色の縞々が見えたとか言ってたけど、私が見たものは黒いものだった。


そもそも蜂はあんな『キューキュー』とは鳴かないし。

お前焦りすぎw


⋯⋯結局夫が確かめないから我々はそれがなんだったのか分からないんだよねー

死ぬまであれはなんだったのだろうと思い続けるしかないのだよね。

くそっ!


ちなみに同日、私は2階ベランダのサッシを雑巾で拭いていたら、その雑巾に赤ちゃんカマキリがくっついてくそビビったw

1センチもないような大きさでまだ半分透明のような色で、でもちゃんとカマキリの刃があった!


風で飛ばされてきたのかな?

動いておらず生きてるのか死んでるのかわからないけど、とりあえず1階に行って裏口のドアから外へポイして逃がしておいた。


カマキリをあんな間近で見たの初めてでびっくりしちゃったぜ!