上半期の推し活、進撃の巨人以外の大きめのをまとめた。

こうやって記憶を掘り起こして思い出に浸る時間、大事よね。


1月 King Gnu   名古屋ドーム



King Gnu、今年はもうツアーないよね。

年末のCD JAPANあたりに出ないかな。

毎年聴きに行くチャンスがあれば良いのにな。



3月 水曜日のカンパネラ 武道館



水カンはZeppツアーを見に行くことが決まってるから楽しみ!



6月 すみっコマルシェ 地元の松坂屋 

        しろくまと記念撮影



今はこのマルシェで買った、すみっコの本2冊を何度も読んでは楽しんでいる。

すみっコってまじ癒されるー、優しさや可愛さに溢れてて本当に良い。

うちのパンにゃん達と同じ効能があるんだよね。



6月 神聖かまってちゃん

        NGフェス 新木場



かまってちゃんは毎月あちこちでライブしてるから助かる。

今年も年末あたりにツアーで地元に来てくれると良いのだけどな。



6月 Revo's Orchestra Concert

        昭和女子大 人見記念講堂



つい先日の遠征、楽しかった。

私はロック大好き人間だけど、元々はクラリネットやピアノを嗜んできたから、やはりオーケストラは好きなの、癒される。



上半期、進撃の巨人以外では大きなものはこんなとこかな。

思ったよりも出掛けていた、私的にはもっと家に篭っていたような気がしてたのだけどね。


下半期はとりあえず決まっているのは二件。

水カンとイエモンのツアー。

あとは年末にCD JAPANに行きたいかな。


コンサート以外に旅行も行きたい。

けど⋯⋯この数年推し活の旅行ばかり、つまりが聖地巡礼やコラボイベント参加以外の旅行なんて全然してない。


今更自然を嗜むような観光とかできるのかな???