じおらまんしょんが届いた。

これはもう進撃の巨人の世界そのもの。



しかし想像よりデカい。

どこに飾ろう、ケースに入れたいけどそれをどこで用意したら良いのかしら?


さてさて。

昨日も東京へ遊びに出かけたよ。

(先週は神聖かまってちゃんのフェス)


これは実は帰り道のショット


あ、ついでに今回のおでかけネイル。

バラです。


さて話を戻そう。

Revo's Orchestra Concertを鑑賞しに昭和女子大の人見記念講堂まで、珍しく1人でお出かけしました。


昨週末は生でかまってちゃんの『僕の戦争』を聞き、今週末は生でRevoさんの『紅蓮の弓矢』を聴いてしまったのです。

なんという贅沢でしょう✨



Revoさん、いやあえて陛下と呼ばせていただこう、20周年を迎えた陛下の自主制作時代から今までの軌跡を辿るオーケストラコンサートで、指揮は栗田博文氏、オケは東フィル。


一部は1時間ちょいオケ、その後オケの休憩でちょいMC、そして二部は半分オケ、そして半分歌入りのライブって感じの構成でした。

2時間半くらいかかったのかな。


開始前


進撃の巨人の曲はね、ポニーキャニオン時代の曲としてオケで『暁の鎮魂歌』を、そしてRevoさん歌唱で『紅蓮の弓矢』を聴けました。


『紅蓮⋯⋯』ではもちろんみんな『イェーガー!!!』『エーレン!!!』と大合唱。

ATTACK FESの再来だよ、まじで✨


最大公約数的な知名度のある曲として、みんなが知っているだろうと歌入りとして『紅蓮⋯⋯』を選んだと陛下はおっしゃっていた。

実際この曲で紅白出たしね。


ゲストボーカルが計4回公演で毎回違い、私の時はSAK.さん。

ちなみにこの日の夜の公演はミカサの中の人だったそうです。



ちなみに私は進撃とコラボするリンホラのライトファンであって、陛下のとこのサンホラの臣民ローラン(合ってる?)ではないため、ラストで歌う国歌『栄光の移動王国 –The Glory Kingdom–』の歌詞と振りがちゃんと入ってなくて。

予習完璧にしておけば良かった。


しかしサンホラ王国の世界観すごいね、臣民たちは衣装に縛り?コード?があるのかしら。


女性は黒のドレッシーなお洋服を、男性もやはり黒のロングコートなんかを着たり。

グッズの赤い薔薇のコサージュ?あれを結構な人が黒の衣装に身につけていて異世界感も半端なかった✨


あの世界観をもっと楽しむために私も黒ワンピを買って参戦すれば良かった⋯⋯勉強不足でした、残念。


今回このオケコン鑑賞に参加したことで、サンホラとリンホラの違いや陛下の音楽活動の歴史を細かく知ることができた。


私の知らない世界(SHK)のその壮大さと臣民の勤勉さに感動⋯⋯致し⋯⋯ました⋯⋯

(いやマジで)


中でも1番感心したのはね、みなえらく飼い慣らされていてw、昭和女子大から三茶の駅までの10分かからない帰りの道のり、狭ーい道をちゃんと2列で歩いて帰っていたこと。


スタッフが駅近くまで何人も配置されていてオケコン参加者以外の人達の通行の邪魔にならないよう、ちゃんと交通誘導がされていたの。

駅までだよ!

それにちゃんとみんな従っていた⋯⋯すげーな。


ちなみに品川駅の新幹線ホームで、胸に例の赤いコサージュつけた臣民を見つけて。



グッズで買ったこタオルを彼に目掛けて振り回したい気持ちに駆られましたw


とりあえず昨日はこんな感じで楽しみました✨

やっぱりオタ活、推し活は楽しいな。