武道館へ向けて2時ごろ出発。



珍しく新幹線から富士山を見かけた。

生活圏のあちこちに富士が見えるため、かえって普段目に入らないのよ。



靖国神社。

ここから見える鳥居とその先の景色って、地平線が弛む的な広さデカさがあるよね。



歩道橋からのタマネギ。



ガチャでキーホルダーを。

幽霊と作家のジャケでした。

ネコと幽霊の絵で、フユへのお土産に(ネコだし浮遊霊だし)ピッタリ!



グッズはスムーズに列が進んでストレスなく買えたよ。


それにしても暖かくてブラウス一枚で過ごせてラッキーな日だった。


入場が何故か30分ほど遅れ開始も遅れたけど、なんかあったのかな?



詩羽ちゃんの真似して多くのお子達がツインテールをしていたよ。

刈り上げしてる子もちょいちょい。


ATTACK FESの兵団マントでも思ったけど、コスプレ?って大人より子供がやる方が圧倒的に様になるよね。



大人はあまりこれ系のメイク、衣装の方はいなかった。
きゃりーぱみゅぱみゅのライブの様にもっとそういう感じが溢れてると思って期待してたから少々がっかり。

アリーナではないけどお顔ちゃんと見えたよ。



何歳からチケット買えたのだろうか?
幼児、小学生があちこちにいた。
みんな飽きて騒いだりすることもなく、ちゃんと楽しんでペンラもフリフリして偉いぞ!って感じでした。



むしろ良い年したおっさんが公演中デカい声で話したりする姿が💢

全然なってない!


それにしても秋元系のアイドル推してそうなおっさんがわんさか居たのが不思議。

詩羽ちゃんのビジュアルって、そういうおっさんたちが一番苦手そうなのにね。



コムアイの頃の曲も歌ってくれてすごくテンション上がった!

コムアイのイメージを全然崩すこともなく、でも詩羽ちゃんのカラーもちゃんと出ていて良かったな。


夫はボーカルが変わった当初はいやだなって思ったらしい。

でも今では全然そこは気にならないらしいから、やはり実力が全てなのだろうね。

まぁ、歌上手いしね!

そう、生でも普通にCDの音源と変わらなかった。


招き猫w



MCは言葉選びに若さ故もあったけど、自分の思いをしっかりと言葉にする感じに私は好感が持てたな。

ホントしっかりしてるお嬢さんでした。


残り4曲だと告知をしてくれ、更にはアンコールが無いことも伝えてくれ、そこもマジ良かった。

(私はアンコール要らない派)



帰りのタマネギ。



余談。

お友達席?関係者席?的なものが私たちの前にあったのね。

その中に菅田将暉を夫は見たらしい。

けど私が見た限り菅田将暉なんていない。


事前に選ばれたお客さん5人くらいがステージに上がってパフォーマンスをする企画があったの。

その中の1人が詩羽ちゃんのお友達で、上に書いてる夫が菅田将暉だと思った方だった。


でも私から見たら全然似てねーのw

まぁオシャレで細身で小綺麗な今時の男性だったけどね。

結局夫もその方が菅田将暉ではないと分かったんだけど、なんかこの件が私的には妙にツボで面白かった、菅田将暉いねーし!