三連休中にエアコンの不調で業者さんを呼んだ。


我が家は3LDKS、そのうち使われてない何も置かれていない部屋が2つある。

(老後、独身賃貸暮らしの友達を呼び寄せて貸し出すのが私の夢w)


そのうちの一部屋のエアコン、最後に稼働したのは⋯⋯おそらく一昨年の夏!

使わな過ぎてその不調に気づかなかった。


業者さんを迎えるために1日お家で待っているその間、夫がいよいよ龍が如く7外伝の寝かせていたクライマックスをプレイした。


以下、7外伝、8のネタバレあります。





オールスターズ!!!

真島の兄さんの彫り物が堪らん。


画像はゲームパークより


7外伝の最後、もう涙涙⋯⋯

桐生さん最愛の沖縄養護施設の成長した子供たちとのやりとり。

それも遥やハルトは直に出ないと言う⋯⋯クソ、その演出に震える。


画面の中では桐生さんも鼻水ツーって垂らすくらい(感動しながらも爆笑)ぐしゃぐしゃに泣いてて、もちろん私も夫も泣かずにはいられなかった。


桐生さん!切ないね、本当に切ないね。

そうだね、寂しかったんだね⋯⋯


そして最後、桐生さんはハワイへ⋯⋯

これから8で一番とがっつり交わるのね!

ワクワク✨


そして8開始。




一番、非常勤だけどお勤めしてるし!

韓国ドラマで昔よく見た、屋上にある家も借りてるし!

大解散で路頭に迷う元ヤクザの救済に奔走してるし!

⋯⋯おやっさんの意志を継いでる、うんうん、頑張ってんな、偉いよ一番。


そしてそして!

さっちゃんとデートしてるぅーーー!!!

ヤクザスーツではなくて白でまとめられた爽やかなカジュアルコーデしてるぅーーーwww


「一番の龍が如くの良いとこってここだよね、明るい未来が感じられるとこだよね!史上初の明るい結婚生活いっちゃう?」

なんて我らは話していた。


そんな風に明るい現状を一番と一緒に我らも楽しんでいたのに⋯⋯いたのに⋯⋯いたのにぃぃぃ⋯⋯⋯⋯


あーーーーー。

やはり龍が如くは甘くない!

さっちゃーん⋯⋯

あーーーーーーーーーー。

お仕事が⋯⋯


Youtuber、炎上と今時のネタ。

世界観もアップデートされていくのね。


そしていつもの如くドン底の展開。


幸せな気持ちからズドンと落とされて⋯⋯

その幸せからの落差に桐生さんver.のものよりも更に底の底まで落ちてしまったようなこの悲しさ。


いやまぁ、あそこの世界は進撃の巨人並に『美しく残酷な世界』なのは分かっている。

皆ことごとく殺されて死ぬ。

巨人のいないこの現代で進撃並に皆お亡くなりになるのよ。


「散った者たち」っていうお葬式風のイベントwをやれる程にお亡くなりなる。

ちな、そのイベントでは位牌アクスタなんかも売られちゃう。

(さすがにそのノリに怒っていたファンもいた)


でもさ、その世界観を分かっていても私はさすがに辛過ぎて2日連続で夢を見たw

内容は覚えてないんだけど龍が如くの世界であったことは確か。

うなされてしまったw


さすが龍が如く⋯⋯堪んねぇな。


『だって世界はこんなにも 残酷じゃないか』

ベルトルト、あなた正解!


悲しみの報告は以上です。