この前ジムに行ったら見覚えのある顔がトレーニングをしていた。


あの背の高さ(私と同じくらいの大きさ、170くらい)、あのメガネ、あの髪質⋯⋯


念の為コーチに「この中に○○さんて人いる?」って聞いたら「いますよ!」とのこと。


ダメ押しで指差して「あの人?」と聞くと「そうです!」⋯⋯


やはりお友達だった!


住んでいるところが遠いからまさかここに通っているとは思わず。

まあ職場が近いからもしや⋯⋯なんてね。


コロナ禍、外食もOKになった頃に会ったのが最後だったから本当に久々。

まあいつも進撃オタ報告はしてたんだけどね。


とりあえず声かけて偶然の再会を喜び、ATTACK FESの巨人のペンラの写真、



これを見せてキャッキャと楽しくお話をした。


その際「進撃、連載終わったのに色々その後もやってるよねー」なんて言われたよ。

まだまだ10年は続くはず!へへ。




さて本題。

お洋服購入。

画像はロコンドアプリより。


このブルーの上下と



ピンク寄りのオレンジのブラウス。



ブルーの方はコーデ買い、手っ取り早いからね。


春は多彩をテーマにしてる。


昔は色鉛筆のようにグラデーションにお洋服を買うのが好きだった。

(だから色違いで服を4着買ったりとか)

似合う似合わないではなく好きなものを買ってた。


でもブルベ夏、ウェーブ体型、ソフトエレガントという毒に犯されすぎて、いつのまにか似合うものばかりを買うようになってた。

その結果がこれ、似たような雰囲気のものばかりが揃ってしまった。



ということで原点回帰するのだ!

濃い目のビビッドカラーも着ちゃうし、ストンとしたクールなタイトスカート、そしてカッコいいパンツだって履いちゃうんだから!

いずれジーンズだって!!!

(部屋着とスーツ以外パンツは持っていないの)


最後に。

家で試着して気づいたんだけど。


このロイヤルブルーのスカート、中がショートパンツと一体型になっている。

こういうの着るの初めてなんだけど、お手洗いの時に苦労するのだろうか?


ロンパース等もそれが気になって履いたことがないのだけど⋯⋯どうなのだろう???