DAY1の感想の続きです。


そう言えばDAY1の時、前の席のユニバの兵団ジャケットを着たお嬢さん方が手作りうちわを持っていた。

『調査兵団に入って巨人を駆逐したいです』って書いてあったからエレンオタかな?

すごくいい感じのうちわで私あのセンス好き!



⑤SiM

『The Rambling』『UNDER THE TREE』


盛り上がったね!

MAHさんってメイクと言い、話し方と言い、全身で歌う姿と言い、なんか可愛いよねw


この時さ、エレン色とミカサ色でペンラ振りまくりながら改めて思ったのが、やはり進撃は幼馴染の物語なんだなってこと。

いや、エレンとミカサの愛の物語かな。

(愛ってこう文字にすると何て軽薄なんだろう)


そうそう!紅白。

昨年末のにヒグチアイかSiMは出ると思ってたのに出なかった。

私、この2組のどちらかが紅白に出ると踏んで、紅白観覧応募してたんだよw


まあ外れたし、結局出演しなかったんだけど。

この前のカラオケ忘年会では歌ったし、今後も必ず歌って貢献します!




⑥ヒグチアイ

『悪魔の子』『いってらっしゃい』


もうここ泣くよね。

『悪魔の子』、あえて選ぶならだけど全進撃曲の中で多分1番好きなのね。

オケコン後、これのオルゴール買ったもん。


(いや『心臓を捧げよ!』も捨てがたい、『得体の知れない化け物がー』から、間奏のビッグバンド部分経てギターソロ、ピアノソロからバイオリンソロの、『自由へーの道ーとーなーる』までがまじ鳥肌級のツボ)


これだけで泣けるのに『いってらっしゃい』と続けられたらもう⋯⋯だよね。

あえてあれこれ言うまい、とにかくこの方の進撃の曲マジ好き。


ここでもエレン色とミカサ色にしたペンラから、色々物思いに耽ったな。

すると必ずそこで兵長の『俺たちの役目は⋯⋯』のあの台詞も頭の中を巡るんだよね。


この前のカラオケ忘年会で勿論この曲も歌ったし、今後も歌うと俺は誓った!

(とある曲w以外はあるもの全て歌ったんだけどね)


澤野さんのお花みっけ↓



そしてラスト!

⑦Linked Horizon

『紅蓮の弓矢』『最後の巨人』『二千年...若しくは...二万年後の君へ・・・』『心臓を捧げよ!』


ラストはまあ盛り上がるよね。

Revoさんだもん、当然さ✨

私感動したもん、まさか自分が巨人のペンラ振って『イェーガー!!』って言えるなんて!

もう大興奮!

すっごく憧れてたの、何度も配信で見てたから!


使われた楽曲は多いし4曲やるのは想定内。

紅蓮の弓矢と新曲2曲は必ず歌うと踏んでいた。

そしてあわよくばやはり心臓を捧げよ!も聞く気満々だった。

私の予想パーフェクト、私天才✨


Revoさん、ありがとうございます。

私にとっては諫山先生と同じくらいすごい人。

ゲーム音楽やアニソンにドラマチックなストーリー性を持たせる天才だと思ってる。


ワーグナー、あとはすぎやまこういちを彷彿させるものがあると思う!

勝手にだけどマジでそんなふうに思ってる、天才だよ。


ありがとうございます、もうこれしか言えない。

お話し面白いし、分かりやすいし、謙虚だし、可愛いおじさんだし、そこも本当に素敵。


『心臓を捧げよ!』みんなすごかったね。

頭でっかちな私でも我を忘れたよ、頭の中空っぽに楽しんだよ。

あんな風に知らない人達と気持ちをひとつに合わせるの久しぶりだったなあ。


リンホラが出てきてから会場がとにかく赤く明るかった、それがすごく頭に焼き付いてる。





あとは最後はかなりの余談なんだけど。

声優さんは声優さん特有の言い回し、表現が存在しない?

なんて言うか、少し装飾多めに物事を表現するって言うか。


これってその界隈の文化なの?

井上麻里奈さんに今回以外でもそれをすごく感じてたのね。

日笠さんにも今回感じたかも。


きっとものすごく色々な事を考えていて、うまく言えないんだけど⋯⋯真摯な感じはすごくする。

すごく一生懸命にお話されてるんだろうなって思うのね。


だからなんだって話なんだけど。

前からずっと思ってたことだから今回フィナーレを迎えたからこそ、あえてメモとして残します。



長々書いたけど、実は体調不良を経たせいでほとんど記憶は飛んでいる。

まだDAY1は覚えている方で、DAY2に関してはほとんど覚えていないのよね。

なのでDAY2のレポはあまり書けないと思う。


カメラ入ってたし円盤は出ると確信してるから良いんだけど。

見ればきっと思い出すはずさ。


まだ写真はあれこれあるのでもう少しだけレポは続くけど、ATTACK FESの私の山場はDAY1だった、それはもう間違いない。

本当にフィナーレに相応しいフェスでした。

ありがとう!