DAY2当日、私は全然元気に双眼鏡を駆使してルンルンで鑑賞した。

なのに!自分が何を感じていたのか、ぜんっぜん覚えていないんだよね。


DAY1はまあまあ覚えてるんだけど、DAY2は詳細をほぼ覚えてない!

月曜夜からの体調不良で飛んじゃったんだろうな。


写真を見返えすとこの巨人に惚れ惚れするw




辛うじて覚えてること。

  • 👓⋯⋯やっぱりオケって素晴らしいな
  • 澤野さんイケメン、曲もやっぱ好きだ
  • どの挿入歌も本当に良いな、ヴォーカリスト全員、魂の歌だよね
  • Call of silenceで、ユミルのメンカラって何色???
  • リヴァイ班でBauklötzeハンジのとこじゃないのね、そうよね、どっちもこれよね
  • ウォールマリア奪還、ベルトルトのくだりをまたやってくれるんだ、立川オケコンの時は無音だったな
  • 白夜のエルヴィン このシーンはもう何十回も見てるけどやはりダメ、心が痛い
  • KOHTA YAMAMOTO、ファイナル感たまんねえな 澤野さんに負けず劣らずの才能だよな
  • Memory Laneで涙ぐんだこと、マーレの面々のことを思うと泣けるよね
  • 地ならしのやつ何回聴いてもすげえな


他にもいっぱいいっぱい何かを感じてたはずなんだけどなぁ。

飛んじゃった。





⋯⋯リヴァイ班の時のあのシーン、Bauklötze、確か私はあえてペンラをハンジ色にしたかな。

あのヴォーカリストもハンジのことも思って歌ったみたいな、そんな話をXで見たよ。


ベルトルトのウォールマリア奪還のくだり、今回はアフレコ付きで胸熱だったんだけど、中の方は緊張してたね。

少し口回ってない?セリフ滑ってた感じ、でもその緊張感も含めて胸熱だったな。


さずがにこの日はペンラ振ってる人はあまりいなかったね。

私のいた7階からは会場全体が見渡せてペンラは赤メインに会場を灯してた。

その中のほんの少しの人たちが振ってた感じかな。


確かにオケでペンラも変なんだけど⋯⋯

私は澤野さん達のオケコン目的で2日目は参加していたから。

とりあえず感動の気持ちを乗せて、感謝の意味を込めて最後までペンラを振ったよ。




今回声優さんの生アフレコを初めて聞いた。

私、立川オケコンは夜の部は参加してなかったし、マッパステージは観覧当選したけど日程の問題で見送ったから、本当に今回が初めての経験。


あの方々ってもう俳優なんだね。

アニメではお顔とかは演じてる最中映されないけど、本当にお顔、手振り身振りまでまんま演技してるようなものだった。

今更だけど声優さんて表現力豊かですごいな。

心が震えました。


体調不良で飛んじゃったけど、白夜の辺りは辛うじて覚えてる。

エルヴィンに対してのハンジの『⋯⋯もう死んだよ』がテレビで見た時よりも、今回の方が声が暗くて悲痛な感じだったことは何となく覚えてるかな。

朴路美さんのあのシーンの解釈は今はこんな感じなんだって思った。




あ、そうだ!

クソガキノビエースの話をしよう。


始まる前に、近くの席の若い男性が大きな声でノビエースのエレンのモノマネをしてた。

めちゃくちゃ調子に乗って繰り返し物真似してて、かなり耳障りでそして少しキモかったw

(爆笑級のモノマネだったけどね)


そんなに調子に乗ってたのに始まるや否や、ずーっと泣いて最後まで鼻水を大音量で啜ったり、感想を口にしたり。

とにかく雑音がすごいの。


進撃に愛情あるのは分かるんだけど微笑ましいを超えてうるさくて苛々した。

クソガキノビエースめが💢

でもこれも笑える思い出になったかなw



結局夫の体調が気になり、我々は20時頃に会場を抜けたのね。

ちょうどアフレコでエレンとアルミンが地ならしの血の海の中で思いを語らうとこまで見たな。


席を立って会場を出るまでに、生き残った面々が和平を結ぶ大使としてパラディへ向かう船の中であれこれ話しているとこまでは聞けたかな。


そしてこの時に初めて等身パネルをちゃんと見ることができた。

でも通りすがりに見ただけで、7階のものしか見れなくて兵長にはお会いできなかった。

無念じゃ。


マーレの面々のお写真は撮れたからOK!




開始から3時間は経っているし、そろそろ終わるだろうと踏んで、もちろん後ろ髪をめちゃくちゃ引かれつつ会場を後にした。


まさかその後まだまだ1時間も続くとは思いもせず⋯⋯


絶対円盤買うから!

今すぐ出してくれ!


DAY2の感想はこんな感じ。

帰宅後体調不良で伏せった為、これが記憶の限界だ。


⋯⋯終わっちゃったな。

私の役目もおそらく終わった。

ATTACK FESを見届ける、それが私の最後の役目だったからね。


進撃の巨人と共に過ごした日々、忘れない。

いや、これからだって素敵なコラボは参加するけどね。

でもここが一つの区切りかな。


私の熱い熱い、初めてのオタ活はとても尊いものだった。

今までの人生で経験したことのないような夢のような時間だった。

全てがキラキラしていた。

兵長、一生大好きよ!




メモ、Kアリーナ横浜から新横浜まで、タクシーは4,100円。