年末年始のめまいを地味に引きずり、更には腰を痛めた頃から右耳に耳鳴りが始まっていた。

時に処方薬の頓服、時に市販薬で騙し騙しきたけど、昨日急に症状が悪化。


⋯⋯ドームツアー参戦、すっごく疲れたんだよね、多分そのせいかなー


お薬がもう直ぐ無くなるし、週末にはアタックフェスがあるし、昨日頑張って耳鼻科に行ってきた。


耳鳴りの件は空気を抜く時に例えるなら耳の中で蓋が開くとして、その蓋がどうやら緩くなっているらしい。


唾液を飲み込んだり欠伸をした時に右耳だけいつもより大きく長くビリビリ音が鳴るの。


たまに耳元の血流(脈拍)に合わせてビリビリビリビリって音が鳴り続けたりもする。

これはちょっと面白い感じなので、鳴り始めたらとりあえず左耳押さえてエアーDJしてセッションしてる。


とりあえずそのまま放っておいても問題ないらしくめまいの薬だけ入手。

めまいと原因は同じらしい。

つまりがストレスだの気圧だの、様々な原因があるんだって。


よくかかりつけの先生たち、ストレスが原因って言うんだよね。

でも私、ストレス無い。

そう言うと先生たちみな決まって『気づいてないだけだよ』って言うのよね。


もしストレスがあるとしたら⋯⋯

遠征当日に体調を崩さないように日々注意を払うことくらいかな。


体調を整えるために細心の注意を払って生活して、それがストレスになって体調を崩す。

なんだそれw


とりあえずひどくなる前に受診してお薬追加したから今週末はセーフかな。


夫には念のためいつもの台詞を言っておいた。

『当日俺がダメなら、俺の屍を越えてゆけ!』