昨日大腸カメラと胃カメラの検査を終えた。

今年の大きな検査はこれで全て終了。

ポリープの経過観察も問題なし!

近ごろ盛大にお腹こわす件も年齢的なものとのこと!

慢性胃炎もいつも通り!

腸上皮化生のことは特に何も言われず。

とりあえず一安心の結果でした。


体質だし治し様がないからしょうがないけど⋯⋯

胃腸が強くなりたいなぁ。

旅先で美味しいものたくさん食べたいなぁ。


実は進撃ジェットの朝、前日の大山の焼きそばのもやしの食べ過ぎでお腹を盛大にこわした。


さらには丹鉄進撃号に乗る日(誕生日)の朝、前日の海鮮丼の生もののせいでやはり盛大にお腹をこわした。


繊維質、油物、乳製品、生もの、過多な水分に弱い。

大好きなコーヒーも飲み過ぎは禁物、一日一杯だな。


旅先で明け方からホテルで何回もトイレに行くのって結構怖いよ。

まぁ私はお腹こわすプロだから、出発は少し遅めにしてお腹を整えてから出かけるし、旅先で胃令湯は必須。

でもそれでも諫山線が朝から胸辺りまで出ちゃう。


話は戻るけど、カメラのための経口の腸の洗浄液!

上手いことすぐにお腹の中は空っぽになって4杯で終了したけど、あれ、まっずーい!

まずいまずいまずい!💢💢💢

私、小さい頃から薬飲んできた身なので苦いのと甘苦いのとか飲んだ後血液に乗って鼻につくのとか結構平気なんだけど、あの下剤本当嫌い。

あの甘い匂いもやだ!

しよっぱくてすっぱくてとにかく変な味!

あれだけは本当きらーい!!!


取り乱してしまった⋯⋯


残るは来週の歯科検診と来月のお薬もらういつもの通院(内科と婦人科)のみ!


あー!面倒いが今年も医療控除の計算をそろそろし始めようかな。


そうそう、婦人科の美白のためのお薬。

要は肝斑の保険適用のお薬なのね。

(ババアなのバレちゃうぜ!)


効果出るまで時間はかかるって話だったんだけど、飲み始めてすぐに夫に顔が白いと言われ始めた。


まぁよく顔色悪いと言われるのであてにはならないけどね。

体調次第で日々顔色や腕足がかなり白く?青白く?なるの。

ちなみに手指は小さい頃にアトピーで塗ってたステロイドのせいで赤黒い。


話は戻るけど、目の下のアザみたいな黒い?青い?100円玉サイズの薄いシミ(かなり大きいけどコンシーラーで隠せはする薄さ)は半月くらいで薄くなって、2ヶ月経った今はもうほとんど気にならない程になりました。


肝斑で悩む方、保険効くからお安いお薬なので皮膚科で相談するべし。

私はピーリングレーザーもしてるけど、肝斑は薬で効果が出るって先生が言ってたよ!