届きました。



裏を見たらこんなのだって。

期待できる⋯⋯



で、とりあえず兵長だけピックアップ。


うん、顎長ね。

原作は顎、こんなもんじゃないよね、ここw



これはテッパンよね。

モテ長⋯⋯いや、モテない長かな?

しかし光の反射が邪魔だな。



死んでくれ長?いや、仕留める長だな。

ここ好き、一生好き。

ウォールマリア奪還、特に白夜。



私は実際にあの戦場にいたから(ヘキサライドとか富士急でねw)思い入れがここすごいことになってる。


死に損ない長?いやただの包帯長だな。



これまた包帯長。



MAPPA長は全体的に暗いな。

(画像の明るさのことね)

やはりこの色の使い方にもファイナルの重さや絶望感を表してるんだろうね。


WIT長だとまた色合いが違うよね。

暗い場面でも透明感があるような。


まぁどちらの兵長も好きなのは変わらない。


アフターパーティーでWIT監督の荒木さんと音楽の澤野さんの対談、すごく良かった。

諫山さんの原作は勿論、WITの立体機動と澤野さんの音楽で進撃のアニメにハマったから、この2人のお話聞けて幸せだったな。



そうそう、これ。



これMAPPAすごいよね。

WITさんみたいなの負けないクオリティで余裕で作れますから!!みたいな。

なのにちゃんとMAPPA調なのよ。

リンホラの雰囲気に寄せてすっごくない?

戦いが始まるぞー!ってワクワクする疾走感満載なやつ。


あとこれさ、ハンジがさ、終尾の巨人に向かってみんなと一緒になってそこにいるのよね。

1分18秒の辺りからのやつ。

オディハの先の戦闘にまるで参加してたみたいな、死してなお気持ちはみんなと共にあったんだってその感じが堪らない。


それにしてもRevoさんおかえりなさい!

待ってたよ!

MAPPAありがとう!

全進撃の民の総意だよね。

ちゃーんと視聴者の声は届いていたんだね。


かまってちゃん、ヒグチアイ、SiMも安藤裕子もすごく合っていたけど、音楽の嗜好としてはむしろ私的にはかまってちゃんの方が好きなんだけど、それとこれとは別腹なのよ。