ソシアのロビーのコレクションケース、5月とは違うグッズもありました。

既にカワスイのアクスタも!早っ!



お部屋はこんな感じ。

新しいカバーを選んだよ。



そしていつもと一味違う私なのでそのまま新ミュージアムへ向かいました。


あ、その前にこれを。



5月に来た時、これの存在を完全に忘れていて見もしなかったの。


さてさて。

新ミュージアムは駅から10分くらい、タクシーの料金は片道1,500円超えない位かな。

サッポロビール工場の中にあり、場所は三隈川を越えて山を上っていく感じ。


そうそう、タクシーの運転手が最低だった💢

新ミュージアムは人気ないんだよね、みんなそう言ってるよ、とか⋯⋯

ソシアって進撃の巨人の部屋は割高でもったいないよね、高すぎだよね、とか⋯⋯ 

遥々静岡から来た聖地巡礼の観光客にこの仕打ち!

お前は黙って運転してろっつうの!


そんな嫌なこともありましたが、無事到着。



原作のみんながお出迎え!

テンション上がるぜ。



かっこよ。



中に入るとスクカーのみんな。



全巻の表紙と各巻の中の諫山先生が選んだ原画2点ずつが展示されてるよ。

各原画の下には先生のコメントあり。

このコメントがなかなか面白く読み応えがあった。


物語への解釈がより深まるし、先生大変だったんだね、諫山ギャグ入れちゃったね、みたいにコメント読むのが一々本当に楽しかったよ。


ちょっとダイバーシティのヘキサライドを彷彿させる内装。



目論見通り兵長で売れたね!


富士急に負けず劣らず兵長祭りだったよ。

ケニーおいたんもいたよ。



エレン、やっぱ優しいよ、皮肉じゃないんだよ。

そして諫山ギャグも流石だよね。



この辺りから特に私は見入ってしまった。

胸熱超えてすごく苦しくなってしまった。









↓ここで泣けてきてしまった。

完結前にここに来てこのパネルと原画と先生のコメント見れて本当に良かった。

固い決意とやる気に導かれてここに来た甲斐があった。



僕はここで、これを見るために、生まれてきたんじゃないかって⋯⋯真面目にそんな気分だった。

(1人で盛り上がり過ぎw)


そしてお見送りはこれ。



1時間少しあれば充分楽しめるかな。

でもその気になればもっと遊べるとも思う。


帰りは外は真っ暗で。

タクシー待ってる間、ひとっ子一人いない真っ暗なタクシー乗り場で若干怖かった。

不審者が来たら一発だなって。

若い娘さんは明るいうちに来ようね!


そうこうしてホテルに戻り、夕飯の買い出し。

これを狙っていたのだよ!

うまし。


そして少し撮影。


こうやって1日目は終了。

翌日2日目は道の駅のミュージアムと天ヶ瀬駅周辺に壁外調査しに行きました!へへ。